jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1134
パソコン購入について。
by たみー from 無回答 2006/07/11 10:32:25

4年前に買ったPCは壊れ、この際に新しいPCを購入しようと思ってます。
カナダで買おうか、日本で買おうか、迷ってます。

これから先カナダに住むので、壊れた時の保障などの事を考えると、カナダで買った方がいいとは思うのですが、日本で買った方が同じ値段でもカナダで買うより質のよい物が買えるのではないか・・と思うのですが・・。

近々日本に帰国するので、日本で購入するとなるとこの機会に買ってこようと思ってます。

アドバイスをよろしくお願いします。

ちなみにWINDOWSを買おうと思ってます。

Res.1 by PC欲しい from バンクーバー 2006/07/12 02:12:48

壊れたPCはノートですか?もしいらないなら譲ってください。
落として壊したんですか?ウイルスかなんかで動かなくなったんですか?  
Res.2 by これで決まり from バンクーバー 2006/07/12 13:38:17

東芝なら壊れにくくってさらに保証もワールドワイド。  
Res.3 by これで決まり from バンクーバー 2006/07/12 13:38:17

東芝なら壊れにくくってさらに保証もワールドワイド。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 23:08:17

持って帰ってくる時には気をつけないと、
がっぽり税金取られますよ。

古いPCを高く申告しておいて、日本で新しいのに変えて
持って帰ってたPCの振りして持ってくれば大丈夫かも??

でも自己責任でやってね。  
Res.5 by たみー from 無回答 2006/07/13 16:23:00

残念ながらPCは全くダメで、電源も入りません。

税金、取られる可能性があるんですか?
考えていませんでした。
確かに新しいPCを買ってくるつもりですけど、「昔から使ってる自分のPC」と言っても無理なのでしょうか。。。

ちょっと心配。

でも日本から留学生さんが持ってくるPCなど、それにも税金がかかってるのでしょうか。。  
Res.6 by 経験者 from バンクーバー 2006/07/19 21:17:45

移民で申告せずバレたら$500とか税金取られますよ。
その際には税金領収済みのステッカーをPCの裏に貼られますけど。
ぼくはPC、デジカメ等で$1000の税金チャージされました。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 00:14:02

こっちで買った方が良いんじゃないかな
たかが数ドルの差で保障するために数日で出来るかも知れないものを何週間もかけて直してもらうのは馬鹿馬鹿しいと思いますが?

金額だって大して変わるとも思えないしね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 11:14:51

Res7さんに一票ですね。Windows XPだったら設定さえちゃんとすれば、ほとんど日本語化できますからね。それにキーボードだってローマ字打ちしてるんだったら、かな打ちはいらないでしょ。なんてったって、なんかあったときに何ヶ月も待たずに直してもらえるのが良いです。日本語だけの限定でしか対応していない特別なソフトを使うんだったら話は別ですが…。それでもシステムが理解する言語を日本語に設定してしまえば大丈夫なんですけどね。でも、デザイン重視で選ぶんだったら日本で買ったらどうですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 13:20:24

日本から買ってきたって税金はかからないよ。おれ何回も持ってきてるからね。箱ごと持ってくるんだったら問題だけど、必要なものだけかばんに入れて持ってくればいいんだじゃないの。
 100%問題ないね。日本で買うPCの方がお勧めですな。カナダより安いし、いいものが買えます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 14:30:37

↑税金のことはともかく、この部分「日本で買うPCの方がお勧めですな。カナダより安いし、いいものが買えます。」は、なんとも言えませんね。

例えば、同じメーカーの同一機種でも、日本で販売されているもののスペックは、ハードドライブが120GBメモリーが512MBで、カナダで販売されているものは100GBと1GB(1024MB)などのように、ハードドライブとメモリーのどっちを優先しようか迷うようなものもありますし、OS(XP HomeとPro)や付属ソフトも違いなどもありますから…。

確かに良いものを少しでも安く手に入れたいのは消費者が常々考えていることですが、実際、パソコンの場合、そんなに大きな違いが無い場合が多いようです。また、ノートパソコンの修理の際のパーツなどでは、日本よりカナダのほうが同じものを使っても安く済む場合もあります。

それから、故障したときの保証手続きや送り返し修理などでかかる時間、つまり、トータルのダウンタイム(実際にパソコンを使用できない時間/日数)のことを考えると一概に日本からのほうが良いとも言えないような気がしますが…。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/26 12:23:52

そもそも日本で買う理由がわからない。
保証も利かなかったり利いたとしても手続きが面倒だったり
するし、税金がどうのこうなんて妙な心配してるし・・・
気持ちは理解できるけど日本のほうが何でも良いなんていう幻想を
まだ持っているなんて時代錯誤も甚だしいと思いますよ。
日本のコンピューターだって全部日本製っていうわけじゃないん
だからね。要は英語ができないってことなのかな?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network