jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1105
TELUSインターネットを2台でシェアしたいのですが、やり方がわかりません。
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 22:13:18

TELUSのインターネットサービスを使って2台のパソコンが同時に無線ネットできるようにしたいのですが。。。

ルーターを使っています。ただ、電波はきているのに、いつもTELUSのサイトに自動でいってしまいます。

MACアドレスを登録しろとあるので、ルーターのMACを登録した、と思うのですが。

無線だといけないのに、LANケーブルにするとオンラインにいけます。
やっぱり、2台同時にはいけないのでしょうか(>_<)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 22:36:28

ルーターのLANポートではOK、しかし無線は×という事ですか?
それはTELUS側の問題ではなくて、無線LANの設定(セキュリティ等)じゃないかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 06:49:07

もう一度ルーターMACアドレスとテルアスに登録してあるルーターのアドレスを確認したほうがいい  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2006/06/30 08:21:43

もしMACアドレスで引っ掛かっている場合。
モデムに普通に繋いでネット出来る(つまりは既にMACが登録されている)PCをルーターにケーブル接続してMACのクローン設定をすればOKですよ。
クローン設定をすれば、ルーターのMACはそのPCと同じになるので問題無く接続出来ます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/30 11:05:44

テルアスのインターネットサービスには2種類ありますよ。
最大で5台までPCを繋げられるホームネットワーキングサービスと普通のテルアスハイスピード。
だから無線をしたい場合はホームネットワーキングの方じゃないと出来ません。
有線でしたら上の方が書き込んでるようにルーターのMACをクローンすればいいだけのはずです。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/30 23:08:13

お返事、みなさん、ありがとうございます。
なんとか出来ました。res3さんのMACのクローン設定をやってみたら、つながりました。ありがとうございました!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network