jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1100
ウィルスソフトの他にセキュリティは必要?
by あや from 無回答 2006/06/27 13:47:14

Win XP を使っています。ノートンのアンチウィルスのソフトを入れていて、つい昨日更新したところ、そのほかにインターネットセキュリティとか色々なソフトがあるのを知りました。そういうものも入れていないと危険なのでしょうか?
インターネットには、ルーターというものを介して接続しています。

何か、気をつけた方がいいこととか、これだけは絶対に入れておいた方がいいソフトなどありましたら教えてもらえると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 19:12:05

無線ルーターを使ってる場合、
パスワードを設定しておかないと、
あやさんのPCに誰かが侵入してくる可能性があります。
後、ウイルスソフトではスパイウエア関連は感知してくれないので、
(ひょっとしたらノートンの最新版ならやってくれるかも??)
定期的にAD−WAREとかで削除してください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
(詳しい説明は↑に書いてあります)

この秘密がバレたら生きていけない!!みたいなデータが入ってないのでしたら、今の設定でOKだと思いますよ。

Res.2 by あや from 無回答 2006/06/27 23:43:11

お返事ありがとうございます。
無線ルーターはパスワードかかってます。でもなぜか私の無線カードが故障しててつながらなくなっちゃったので、今はルーターからケーブルでつないでいます。
詳しいリンクありがとうございます。スパイウェアって怖いんですね。勉強になりました。

>この秘密がバレたら生きていけない!!
とくにないかな〜と思いつつ、例えば銀行のオンラインサイトにログインするときのパスワードとかは記録に残っているんですよね?そういうのは大丈夫なんでしょうか?

Res.3 by ヒロ from 無回答 2006/07/04 02:40:22

たぶん、そういう企業などへの情報はあちらのサーバーに管理されてるので平気だと思いますよ☆

そういうのが洩れると大変なんですけどね。。。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network