jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1097
カナダのDVDを見たい
by PC素人 from バンクーバー 2006/06/26 23:35:27

素人な質問でごめんなさい。
私はPCを日本から持ってきたのですが、こっちの市販のDVDをPCで見ようと思ったら見れません。エリアが違うとかなんとか・・・・
エリアを変えると見られる、ということなのですが、回数が決まっているらしくその回数を超えるとまたダウンロードしても見られなくなるとか・・・

これは、カナダのDVDは何回も見れないということなのでしょうか??
また、数回見たい場合はどうすればいいのですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 09:00:43

PC上での解決にはなりませんが・・・
こちらでDVDデッキを買ったらどうですか?安いものでは30ドルくらいからあります。そういうのはリージョンフリーだったりして、カナダのも日本のも見られます。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/27 21:55:40

私は今ホームステイをしているので、その家にはDVDプレーヤーはあります。ですがリビングにあるので、休みの日の昼間とかだったら気兼ねなく見れるんですが、夜見ようと思うと失礼かなって思って。。。
そこで自分のPCで・・・って思いついたんですが。。。

またこの回数ってものがよく分からなくて・・・
回数とかエリアとかをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  
Res.3 by 774 from バンクーバー 2006/06/27 23:00:54

えーとDVDドライブ(円盤を載せる方ね)とDVD視聴ソフトにはそれぞれリージョンコードがあって・・etc後は面倒なので宜しく
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html

でもって、どうしても自分のPCで見たいなら、以下のソフトを買ってインストすれば(15日間はトライアル出来たはず)日本のPCでも見ることが出来ます。

http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
では、がんばってね  
Res.4 by ヒロ from 無回答 2006/07/04 02:03:51

DVD shrinkなどのリッピングソフトを使えばたぶんイケると思いますよ☆  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network