jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1082
インターネットとテレビをつなげるにはどうしたらいいか教えてください(..)m
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 13:42:51

インターネットとテレビをつなげたいのですが、何からしたらよいのかまったくわかりません。教えてください(..)m
家電もないのですが、まずは回線を買うのですか?SHAWとかに問い合わせるのでしょうか?
すみません、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 20:54:47

何が目的なのかよく分からない、正しい日本語で書いてください  
Res.2 by 通訳&回答 from バンクーバー 2006/06/21 21:43:02

自分の部屋でテレビとインターネットをしたいのですが、どうすれば良いか解りません。
家電製品も未だ買っていないのですが、まずは回線を買うべきなのでしょうか?
SHAWとかに問い合わせるべきなのでしょうか?

以下回答
まずはSHAWに電話して確認すべきですね。
未契約だけど、テレビとネットを契約したい事を伝える。
テレビは未だ買っていない事、PCの有無も伝える必要があります。
モデムの購入についても、購入かレンタルか、既に持って居るかを伝える必要があります。
接続確認の為にPC(LANケーブル接続可能なPC)が必要です。
条件が整えば、工事日を決めてテクニシャンが来ます。
工事はケーブル引き込み&屋内接続工事とPC設定(と言っても接続確認程度)です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 22:11:12

すみません。時間がなかったので、あわてて書き込んでしまいました。これからは気をつけます。
回答してくださった方、ありがとうございました。パソコンとテレビはあるのですが、家の電話がないので、買ったほうがいいのか、買わなくても、つなげられるのか、知っている方がいたら、教えてください。  
Res.4 by 頭整理して from バンクーバー 2006/06/21 23:09:21

↑又混乱するような書き込みですねえ。

>家の電話がないので、買ったほうがいいのか、買わなくても、つなげられるのか

Shawへ電話したいなら電話は有ったほうが連絡取り合うには便利じゃないですか、今時電話がないなら街中の公衆電話で話して連絡取るしかないでしょう。
とぴぬしはTV回線を使ってPCもつなげたいんでしょう。
電話があっても無くてもShaw利用なら関係ない話、Telusなどの電話回線が必要な人はその回線利用でPCを利用する人です。

いったいShawと電話とどっちを利用してPCしたいの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 00:01:21

家電って書いたのが’いえでん’家の電話の意味だったので、’かでん’ではありません。携帯はあります。友人が手伝ってくれることになったので、ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network