jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1067
パスワード不明のウィンドウズを起動させるには・・・?
by 無回答 from 無回答 2006/06/14 19:45:54

知人からもらったPCをパスワード無しで使っていたのですが、
アドミニストレーターを変更後(パスワードを再設定しなきゃ
いけなかったんですが、忘れました)、再起動したらパスワード
無しでは起動できなくなりました。知人はパスワードを忘れている
ので処置無しと言う感じです。
こんな状態でウィンドウズを起動させる事は可能でしょうか。
起動ディスクも無いので、困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 20:09:44

もう少し詳しく書かなきゃわからんよ。

でもadminのパスワードが設定されていてそれがわからないんじゃ
打つ手がないんじゃないかな。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 21:21:09

何のためのパスワードか考えたら分かりそうだけど  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 21:51:32

私が持っているツールを使うとできそうな気もします。Win2kか、xpですよね?  
Res.4 by 高校生♪ from モントリオールまで3時間 2006/06/14 23:57:52

えっ〜と。マニュアルに載ってるよ。セーフモードで起動して設定してない方のAdministraterから入って、コントロールパネル行くの。今XPで試しにやってみたけど簡単、簡単。
今深夜3時。明日一番苦手な英語の試験で最終。おやすみなさいzzz  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 00:03:17

ホームとプロフェッショナルのエディションがあるのは知ってるのか?
その前に質問をよく読んだか?  
Res.6 by トピぬし from 無回答 2006/06/15 09:18:57

やっぱり無理なようですね。
これができるのならパスワードは無意味になるわけで・・
できるとしてもアングラ系のスキルで一般の人はわからない部分
なのかもしれませんね。どこかでディスクを調達して上書き
します。お騒がせしました。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network