jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1047
パソコンがウィルスにやられました。教えて下さい!!!
by SA from バンクーバー 2006/06/06 01:28:51

私のパソコンがウィルスに侵されてインターネットも開けません!
無料のスキャンなどは、やったのですが、もうどうにもなりません!
でもお金をかけて治したくありません!!!
パソコンのプロの方いい方法があれば教えて下さい!お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 02:47:07

は?スキャンもしたくなければ、どうしろって言うんですかい?
そんなんじゃ、windowsを再インストールすら出来んでしょうに。

AVG free editionは結構良い無料のアンチウィルスだから、友達にダウンロードしてもらうなりして、CDか何かを使ってパソコンに移せば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 12:48:58

他人のパソコンを使う。  
Res.3 by 高校生♪ from モントリオールまで3時間 2006/06/06 19:58:43

良く解んないけど、
セーフモードでアンチウイルスソフト動かしてみたらどうでしょうか??
たまに出るよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 20:12:17

捨てましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 21:46:57

つまり貴方がパソコンのプロになればお金をかけずに直す事が出来ますよ。

貴方がプロになったら、私のPCも見てもらえますか?
お金は払いませんけど(爆)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 22:36:51

それで飯食ってるプロにただで教えろって、お前アホやろ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 01:44:07

RES 4,5,6 暇人だね〜、。  
Res.8 by J from バンクーバー 2006/06/20 12:07:34

多少お金をかけても直したいならメールください。
直れば多少お金をいただきます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 21:36:46

うーん。 店にもってほうが早いでないの?
ちなみに、この書き方じゃあどこに問題があるのか分かりません。
本当に教えてもらいたいのなら、詳しく状況を書いたほうがいいじゃないでしょうか?(感染したウィルス名とか)
というより、インターネットは開けないだよね? ではどうやって無料スキャンかけたのですか? もし無線だった場合APまで繋がる?(実はウィルスではなく、単にネットワークの設定を間違えたか・・・。
まあ、プロの方にお金を払ってやったほうがいいかと・・・。
 
Res.10 by MSN from バンクーバー 2006/06/20 23:30:48

OSを新規インストールすることをお勧めします。
XPならお手持ちのCDをドライブに入れて電源ONで自動的にインストールされます。
非常に簡単でお金掛かりません。


 
Res.11 by SA from バンクーバー 2006/06/21 00:47:59

掲示していただきありがとうございます。
私としては、OSがXPなのでインストールしたいのですがCDがありません。その場合は、やはりお店に持っていかないとダメですか?  
Res.12 by SA from バンクーバー 2006/06/21 00:57:04

確かに症状を記載しないと分からないですよね。すいませんでした。
症状としては、ネットを開くと関係ないサイトが勝手に開かれます。
無料のスキャンは、なんとか出来たぐらいです。ウイルスは、トロイとワームのようなのですが、リカバリーソフトも持っていません。これでも情報不足ですかね?もし教えていただけるなら教えてください!お願いします!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 02:46:49

スパイウエアに侵されてるようだね。
一度フォーマットしてもう一度XP入れたら?
で、スパイウエア防止ソフトを入れればいい。
XPが無いなら自分で買ってインストールするか、業者に
持っていってやってもらうかしかないんじゃないの?
簡単なことじゃない。他に一体どうするの?
まあ、俺ならXP買って自分で入れるけどね。  
Res.14 by yasu from 日本 2006/06/21 02:49:04

ウイルスじゃなくってスパイウェア入ったみたいだね。
どちらもフリーのソフトです。↓
http://www.lavasoft.de/japanese/software/adaware/
使い方
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

もう一個
http://www.safer-networking.org/en/
使い方
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

この二つで大概直るけど、ダメだったら自動実行してるsvchost,exeがどのサービスを起動してるかをチェックしてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/400svchost/svchost.html

OS再インスコなんて素人がやる事だよ。
頑張ってPC早く直してね!
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 02:57:27

>OS再インスコなんて素人がやる事だよ。
トピ主は素人なのでOS再インスコしか手がないわけだな。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 22:39:03

ノートパソコンでXPがインストールされてる機種なら
CDの代わりにHDDのどこかに隠れてるのではないですか?
やっぱりプロに見てもらった方が良いでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 17:42:17

>ダメだったら自動実行してるsvchost,exeが
>どのサービスを起動してるかをチェックしてください

あのなあ、ド素人のトピ主がこんなことできるわけ無いやろ。
逆にわけが判らなくなるだけやで。ほんま、アホちゃうか。
こういうのを独りよがりの不親切ちゅうねん。
あと、スパイウエア防止ソフトは万全じゃないで。
消せないのも結構あるから、後でがっかりせんようにな。
 
Res.18 by yasu from 日本 2006/06/24 12:44:03

煽ってるだけの奴が親切うんぬんぬかすなんてカタハラいてーよw

役に立つ情報教えれないド素人はお前じゃないの。
OS再インスコしか知らない奴が素人って本当の事言われて怒っちゃったのかな?

まぁそんな奴は毎回自分のPCクリーンインスコばっかしてんだろうね。

それが適切なPCの使い方だと思ってるんでしょ?
ちょっとお勉強してからアドバイスちまちょうねー(゜∀゜)  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 19:43:13

そんな指示でトピ主がやれればいいけどね。
あんたが全部面倒をみてやれるのならそれでいいんでないの?

おれはお金をかけずにプロに何とかしたいと公言するヤツには
手をさしのべることはしないな。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network