jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1041
無線LANが接続できません。お助けを・・・
by おばさん from トロント 2006/06/01 10:38:57

日本から持ってきたHPの無線LAN内臓のブック型PCですが、どうやっても、エラーになってしまいます。ダウンタウンに住んでいる友人は問題なく繋がったとのこと。ノースバンクーバーで、山が多く電波の受け取りも関係あるのでしょうか?本体だけを持ってきたのですが、何とかカードというのが必要ですか?それはカナダで求めることもできるのですか?ガイドブックがあるのですが「サッパリわからん状態です。」
お助けを・・・

Res.1 by おばさん from バンクーバー 2006/06/01 10:41:26

トロント→バンクーバーです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 11:05:45

まさかその辺の電波を勝手に拾おうとしてるのですか?もしそうならとんでもない方ですね。御自分で(もしくはステイ先で)プロバイダ契約をして、無線ルーターを繋がないとネットは出来ませんよ。(無料スポットは除く)
 無線LAN内蔵のPCさえあればどこでもただでネットができると思っている人が多すぎますね。  
Res.3 by おばさん from バンクーバー 2006/06/01 16:35:30

ルーターは繋がっているのですが、部屋から遠すぎたものですから、それこそ、その辺の電波を拾おうとしていました。
ありがとうございました。そうすると、延々と長い接続用のケーブルを引っ張らなければいけないということですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 16:40:14

遠すぎる??一般家庭においては室内で電波が届かないと言うことはあまり無いと思うのですが。よっぽど大きなお宅なのでしょうか。無線ルーターの設定は当然してますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 17:53:24

住んで居る家の電波よりも他の家の電波の方が強いというのは異常ですよ。
どうしても電波が弱いのであれば、電波中継用のアクセスポイントを買って使えば出来ますが、ちょっとご自身では無理っぽいかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 18:36:06

ルーターの設定しないで、ただケーブル繋いではいオッケーって言ってそうなんですけど・・・。それじゃ当然電波は飛ばないわな。  
Res.7 by Res.5 from バンクーバー 2006/06/01 20:16:47

ルーターの真横で一度電波検索をしてみては?
それでも100%強度の電波が無ければルーター自体の設定が皆さんがお書きの通り設定されていないが故に無線ルーターとして機能していないと思います。  
Res.8 by おばさん from バンクーバー 2006/06/04 21:12:04

コメントありがとうございました。確かに私の手に負えないことでしょう。ただ、ちゃんと有線で接続はできますので、このまま特に不自由ではありませんので、いろいろいじって壊すより安全第一でいきたいと思います。本当に、ご親切感謝しております。  
Res.9 by おじさん from バンクーバー 2006/06/04 23:49:12

無線の電波には周波数があります。
基本的に3種類
802.11a
802.11b
802.11g
この内の11aはカナダで余り使われていないと思います。
11bと11gは最近併用型が主流ですが、
まあこの辺もチェックポイントかも知れませんね。

 
Res.10 by べ・ヨンジュン from KOREA 2006/06/05 22:31:33

その後如何ですか?
お手伝いに参りましょうか?  
Res.11 by 電波少年 from バンクーバー 2006/06/20 00:34:38

おいおい、無線タダ乗りしようとしてんのか?ふてぶてしい奴だな。そういう奴にはタダでマクロも送るよ。堂々と非常識な発言するんじゃね!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network