jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1019
モデムを交換したら受信できなくなってしまいました…
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 18:00:33

先日家の引継ぎをし、モデムのレンタルも引継ぎました。レンタルは月々5ドル高いので、モデムを購入し、つないだところ、送信はできているのですが、受信ができません。以前のモデムでは問題なくできていました。
モデムはSHOWで、以前と全く同じものです。IP等の設定は以前と全く同じです。OSはXP(HOME・SP2)です。
何がいけないのでしょうか?SHOWは日本と違いIPアドレスやパスワードなしでできるのですか?SHOWの仕組みがわかりません。前の住人もよくわかってなかったみたいで、繋ぐだけと言われました。わからないので誰か教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 23:48:40

SHAWに直接問合せた方がいい。すべて的確に指示して答えてくれるはず。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 23:51:34

Modemに個別のIDがあるので、SHAWに電話してモデムを交換したことを伝えましょう。ModemにIDのシールが貼ってあるはずです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 01:10:30

トピ主です。パスワードや指定のIPアドレスがないので、そうではないかと思ってたんですが、SHAW側がモデムのIDを登録し、使用できるようにしているんですね。早速新しいモデムを登録してきます。ついでにモデムを買ったから返却してきます。ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 23:10:27

モデムは返却するまでレンタル料金かかってますよ。気をつけて。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network