jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1015
表記のゆれの設定
by 表記 from 無回答 2006/05/21 19:09:54

英語バージョンのワードを使用しているのですが、日本語で文書を作りました。 それは全部(数字や英単語も含めて)、全角でタイプするようにとの指示が出ているのですが、その中で「表記のゆれチェック」をオンにするようにとの指示も出ています。 一応この表記のゆれについてネットで検索してみたのですが、どうやってオンにすればいいのかわかりません。 それに、英語バージョンでもそのような機能があるのかもよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 19:14:23

なにを考えているの、英語ワードに次のような機能があるはず無いジャー
同一の発音であるのに異なる表記がされること。例えば「モーターショウ」と「モータショー」などの相違。漢字変換ソフトのクセや個人の嗜好によって利用される文字列が異なる。日本語特有の問題で、SEM対策上は深刻な問題。

Res.2 by 表記 from 無回答 2006/05/21 19:25:21

Res1さん、早速の回答をありがとうございました。 やっぱり英語版では無いですよね。 無さそうだなとも思ったんですが、何せコンピュータにはうといので確認してみました。 ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network