jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1006
無線LAN内蔵って???
by パソコン買いたい from 日本 2006/05/18 07:05:22

全く分からないので教えてください。
カナダに行く前に、ノートパソコンを買おうと思ってます。
そこで質問です。無線LAN内蔵のパソコンを買って、LANカードをいれて
使用すると、どんな場所でもネットができるんですか?ブロバイダーに加入するとはどういうことなんですか??
ホームステイ先で、使用したいと思ってるのですが、何がそろえば使える
んでしょうか?すみません。全くの初心者質問で。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 09:11:29

 無線ラン内蔵なんですから、LANカードを入れる必要はありません。
 無料のスポットもあるけど、基本的には有料です。どんな場所でも使用することは出来ません。自宅ではプロバイダに加入して無線ルーターを設置します。
 パソコンを買うときに、店員さんに聞くと親切丁寧に仕組みを教えてくれます。ここで聞くのもいいですが、実際に対面して説明してもらった方が理解しやすいです。ほんとに初心者さんのようなので、ここで文章読んでも分からないかも知れないし。無線ルーターって分かります??お店の人はちゃんと教えてくれますよ。海外で使いたいといえばそれに適した機種も紹介してくれるでしょう。
 ステイ先のネット環境はステイ先に聞いてください。ひょっとしたらもう無線ルーターはあるかもしれないですし。無くても来てからホストと相談してネット環境を整えるのがいいと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network