jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1003
ネ「ット接続」について至急知りたいことがあります。
by バンクーバの新人 from 無回答 2006/05/16 08:59:18

昨日、バンクーバに引っ越してきました。

うちのアパートにはネットの環境がなく、両親との
連絡が難しいです。

前の入居者によると、ケーブルテレビが、私の部屋に
あるので、あとは、SHAWかなんかと契約するだけと、
言われましたが、詳細については、まったくわかりません。

1.SHAWって何なのでしょうか?
2.SHAWに行って何を手に入れればいいのでしょうか?
3.モデムのようなものを手に入れると思うのですが、
どのように設置するべきでしょうか?
4.また、家はロブソン通りなのですが、もっとも近いSHAWは
どこにあるのか教えていただけたらうれしいです。


どうかよろしくお願いします。。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 10:12:59

SHAWとは、SHAW cable systems という会社です。メインはケーブルテレビ。バンクーバーでケーブルテレビを見たいのであれば、Shaw と契約することになると思います。ケーブルを利用して、常時接続のケーブルインターネットのプロバイダもしています。最近はデジタル電話もやっていますね。
http://www.shaw.ca/en-ca

Shawはよくモールなんかで出店みたいにしてませんか?初めて契約すると最初の数ヶ月が安いとか、そういうことをやっていたように思います。
http://www.shaw.ca/en-ca/ProductsServices/Authorized+Retailers.htm
↑ここで Authorized retailer のリストを見つけましたので、参考にしてください。

モデムが必要ですが、買うこともレンタルすることもできたと思います。
確か設置は Shaw の人が家まで来てやってくれると思います(自分でできる場合は、やれると思います)。

とにかくShawに行けば、何もかも教えてくれるはずです。ケーブルテレビに加入していないのであれば、ケーブルテレビと一緒に契約すれば多少安くなるということもあったように思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 16:07:18

現在一月無料キャンペーンをやってます。 わざわざ出向かなくても電話すると、モデムを持って来てきれますよ。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network