jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9900
英語の上達に悩んでいる方へ。
by さき from アメリカ・ボストン 2012/11/23 08:22:53

・カナダに来て暫く経つのに英語が中々上達しない

・相手の言った事がわからないのについわかったふりをしてしまう

・消極的で話すのが苦手

・間違えたり相手に聞き返されたりが怖くてて焦ってしまい、逆に空回って上手く話せない。

せっかくカナダに来たののに、英語の上達に伸び悩んでいる方の多くは、上記したような悩みを抱えています。英語が上手くなりたいのに、話すことがストレスになったり、話さなければならない状況になるのを避けていませんか?

一般に「会話力を付けるにはとにかく間違いを恐れずに話すこと!」というアドバイスをされますが、前述したような悩みを持つ方には難しいですよね。

そこでまず、ライティング力を上げて、そこから会話力を高めませんか?

話す事にストレスを感じる人が闇雲に話したところで、よりストレスを溜めるだけです。それでは英語の苦手意識ばかり強まり、上達しません。

とりあえずライティングからはじめれば、時間をかけて何が言いたいのか考えられ、直してもらったものをじっくり読み返せ、そしてそれが後に残ります。話してるだけだと間違いにも気づきにくいし、直すほうも全部は直せないし、直してもらっても忘れたり、前後関係がわからなくなったりと曖昧になりがちです。ライティング力をまず上げる事によって、そこで学んだ事を通常の会話に生かすことが出来、自信が付きます。また、きちんとライティングが出来るようになると、キャリアアップにもつながります。

レッスンはストレスなく、自分のペースで好きな時間にできるよう、基本はメール交換中心で行います。他にも個人のニーズに合わせ、skypeを使うこともできます。ただライティングを添削するだけではなく、一人ひとりの目標や目的に合わせて、それをどう生かしていけばいいかという、トータルアドバイスも行います。もちろん、TOEFLやTOEICの点数を上げるお手伝いも出来います。

料金も、本人の希望や経済状況に合わせてレッスンプランを組みますので、条件次第で相場よりかなり安くする事も可能です。なのでまずはお気軽にご相談ください。

とりあえず初回レッスンを試したいという方も割引が可能ですので、遠慮なく以下のメールアドレスにご連絡ください。

sami3samiアットマークyahoo.co.jp

お手数ですが、全部半角に直し、アットマークを@に変えてください。

ご質問やとりあえず相談という形でも構いませんので、気軽にメールください。よろしくお願いいたします

Res.1 by さき from 無回答 2012/12/12 08:59:39

多数お問い合わせありがとうございます。もう数人受け持つことが出来るので、興味のある方はメールください。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network