jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.990
参考書や勉強方法を教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 11:22:36

こちらに移民して2年になります。夫や子供は英語を問題なく話すけれど、私は日常会話にやっと毛が生えた程度です。電子辞書はかかせません。向こうの言ってることは病院などでも、理解は出来るのですが、自分の意思をもっと話したいと思うと会話が続きません。子供が小さいので日本から持ってきた参考書で自分で勉強しています、また新聞や本を読んだりしています。子供の学校のお母さん達と話す機会が多いので間違って恥ずかしい思いをたくさんしていますが、皆、寛容に受け止め、また直してくれるので私にはありがたく、先生代わりになってもらっています。でも、もっと勉強して皆と話したい!というあせりもあります。何かお勧めの参考書や勉強方法がありましたら教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 12:16:59

ちょっと気になったのですが、会話をする時に電子辞書を利用しているのでしょうか?もしそうだとしたらそこに何か原因があるかもね。

また子供の学校のお母さん達が寛容というのも原因の一つかもね。相手が自分に慣れてしまうとついついそれに甘えてしまう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 13:00:23

レス有難うございます
会話のときはほとんど辞書は使いませんが、どうしても口で説明できない単語は使うときがあります
でも、それは調べてから聞くという感じです
お母さん方のは確かにあるかもしれませんね。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network