jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
TOIECについて
by 男オオカミ from バンクーバー 2005/11/20 22:33:23

次回に受けようと思っています。よく日本とカナダのものでは難易度が違うと周りの人達から聞くのですが実際はどうなんでゲスか?
基本的に英語、もしくはビジネス英語を主体としているのならあんまり変わらないんではと思ったりもするんでガスが、分析できる方教えてほしいでガンスよー!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 05:20:42

難易度はかわらん。同じ機関がやっとるんやから、日本もカナダも同じもの使っとる。嘘やと思ったら、カナダと日本では違うテストを使ってますというオフィシャルな文書を探してみ。ないから。

カナダで受けたら簡単に感じるのは、英語が上達しとるから。毎日英語を聞いとったらリスニングは勝手に伸びる。リーディングは勉強しとる奴としてへん奴の差がはっきりでる。パート7は毎日新聞とか読んでる奴は伸びるけど、文法パートは勉強しとる奴しか伸びん。文法の勉強や新聞を読むのとかやってへん奴で、TOEIC受けた奴に聞いてみ、カナダでTOEIC受けてリーディングパートが伸びたか。多分、伸びてへんはずや。

もう一回書くけど、何度は一緒。簡単に感じるのは本人の英語が上達したから。  
Res.2 by 男オオカミ from バンクーバー 2005/11/21 17:25:21

そ、そうでガンスか〜!つ、ついでと言っちゃなんでガスが
パート5、6は文法をきっちりやっつけた方がいいのか市販で売って
いる問題を数多くやったらいいのかやっつけ方を教えて欲しいでガンスよ〜!と、とにかくやっつけたいアル、、、ガンスよ〜!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 05:38:09

日本もカナダもTOEICの問題同じですよ。
以前1ヶ月違いで受けたら同じ問題出てて驚きました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network