jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.985
面接にて
by ガミ from バンクーバー 2005/11/20 15:48:04

これから仕事を探そうと思っています。
求人をしているところにレジュメを持って行きたいのですが、この文で大丈夫でしょうか?(一応、過去スレなどは見たのですが・・・)

Hello. Nice to meet you.My name is_.
I saw an advertisement for help and I’m interested this job.
So,I would like to have an interview.Is a person in charge here?(責任者の方はいらっしゃいますか?)

まだ一度も面接をしたことがないのですが、通常、レジュメを持ってこいと書いてあるところで、すぐに面接をしてもらえるのでしょうか?
その他にも、何か言ったらいい表現などありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by Sun from バンクーバー 2005/11/20 21:25:37

もしカフェとかファーストフードとかで探しているのであれば、「Excuse me, I saw your advertisement and I’d like to work here. May I speak to the manager?」とお店の人に言うとたいがいManagerにつないでもらえます。たまにManagerがいなくて「I will give it to the manager.」とか言われる事があるけれど、なるべくならいつ会えるのか聞いて会えるときに時間を合わせて持って行った方がいいと思います。ヤル気を見せられるので。

英語力にもよるんだろうけれど、私は20件以上Resumeを配ってまわりました。かなりキツかった・・・。私の英語は上級レベルではありませんが、Jobhuntingしてた時に苦労したので応援したくてレスしてみました。間違ってたらごめんなさい、でもやる気を見せるのが一番だと思います。頑張って下さいね!  
Res.2 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2005/11/20 22:35:15

ちょっとだけ直させてもらいます:
Hello, my name is _____, and I would like to apply for the ______ job. I’ve brought my resume. Whom should I speak with about this?
というふうに聞けばいいかな。
場所によって違うと思いますが通常は予約してから面接をすると思います。もしすぐできる場合、そういうふうにマネージャーに言われるはずです。

Res.3 by ガミ from バンクーバー 2005/11/22 13:17:37

返信どうもありがとうございます。Sunさん>20件すごいですね。自分もしっかり覚悟して、諦めないで頑張りたいと思います。ありがとうございます。 田舎ボーイさん>やはりすぐという訳ではないんですね。とりあえず今日1店、レジュメ持って行ってみます。ありがとうございました。  
Res.4 by ガミ from バンクーバー 2005/11/30 16:32:56

数日経ちまして、何件かレジュメを配ってきました。マネージャーに直接渡して、数日後電話をすると言われたのですが、実際かかってこないのがほとんどと聞きました。自分は、どうしても働きたい店があるので、電話がなかったらもう一度行って確認をしたいのですが、「Did you think about me?I would like to work with you.」で、大丈夫でしょうか?もっと丁寧な言い方などありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 18:05:45

ガミ さん、それだけを知っても意味がありません。
面接はそれ以上を要求、ここはカナダですから英語でのコミュニケイションが必要です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 23:07:30

どんな仕事かはわかりませんが、その程度の英語ができないなら、いっそのこと日本人経営の、日本人相手の仕事を探した方が無難なんじゃ... Did you think of me? って、恋人じゃないんだから、って感じてしまうのは、私だけですか?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/12/01 04:46:16

ガミさん、
Did you think about me? だとやはりちょっと違うかも
しれませんね。とりあえず担当を呼んでもらって、I’m sorry for taking up your time again, but I’d like to know the result of the recent interview. といって一応確認したらどうでしょう? もしやっぱりダメでも、多少食い下がってみたほうがいいですよ。私の知人はライティングやリーディングは得意でスピーキングが苦手だったんですが、旅行会社のカウンターの募集で落ちてもアタックし続けてたら、一般事務として雇ってもらえました。その後カウンターでも働かせてもらえてました(ビザが切れる直前だったけど 笑)。あなたのやりたい仕事が何か分からないから何ともいえませんが、決めるのはここの人たちじゃなくて雇用主なんだから、自分のできることをアピールしてがんばってくださいね〜

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network