jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.976
Fワードについて・・・
by 使用許可 from バンクーバー 2005/11/17 21:35:15

本当は使いたくないのですが、
あまりにもネイティブが使って
いるので、気になって仕方ありません。

fuck もしくは shit が含まれる
あらゆるイディオムを
教えていただきたいのですが
お願いできないでしょうか。
fuck up ! とか、
i am fucked. とかです。

意味やそのイディオムを使う
状況などを添えていただけると
助かります。

宜しくお願い申し上げます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 22:12:26

正しい英語を正しく使う事が先です!
慣れてくると自然に使えるようになります.
F-word 等は日本語からの意味を解釈して使うのでなく, その場でfeeling で使え
るようになります. 英語にもっと慣れましょう. 下劣な言葉を先に覚えると, 使
い方を間違う, と非常に失礼してしまう.
 
Res.2 by queer eye from バンクーバー 2005/11/17 22:29:13

あたしもよけいなお世話だと思われるかもしれないけどそう思うわ。人に聞かないとよく解らないならまだ使わない方が賢明ね。本当にびっくりしたり腹が立ったときふと、うっかり出てしまうような言葉で、頭であーだこーだ英文を組み立てて使うような単語ではないのよ。それにf-wordは一概にこうだって言う定義がないからシチュエーションでいろいろ意味合いが変わるのよ。I f*cked up.ならscrewed upだったり。You’re f*cked upだったらmessed upだったりね。それを理解しないで使うと凄く滑稽になるから知るのはいいけど、使うのはもうちょっと我慢かしら?  
Res.3 by Ice T from 無回答 2005/11/18 00:47:53

>本当は使いたくないのですが

まず貴方が女性なら必要性0%!
男性でも貴方は使いたくないのなら使う必要性は全くないです。
Hastings & Main st 辺りで飲み歩いたりするんじゃなければ、
日常的に使うこともないですから・・・
要は貴方が使いたいかどうかの問題ですね。
でも、下手に使い始めると会話に妙なリズムが出てきて本当に
口癖になりますよ。 段々、ラップみたいになってくる・・(^O^)
私も若い頃は良く使いましたが、就職した後も思わず
Fーwordsが出てくる自分に気づいて、一切使うのを止めました。
まあ、聞いても理解できるというか、知識は持っててもいい
かもしれませんね。スラングに詳しいウエブサイトがあったはず
ですから検索してみたらいいですよ。すぐ見つかります。


 
Res.4 by 文雄サントス from バンクーバー 2005/11/18 11:42:52


多くの人はFワードに対して
非常に偏見をもっていますが、
なぜそんなに倦厭したがる
のでしょうか。

口では、あいつ良いヤツだ、といいながら
内心では、あいつは嫌いだ、と思ってる
表面的な人間の方が よっぽど醜いと
思います。それはFワード以上にお下劣
な行為なのではないのでしょうか。

どうかみなさんPTAのおばさんのように
表面的でステレオタイプで思考停止の
状態に陥らないで下さい。

Fワードは使い方によっては、人を幸せ
する可能性もあると信じています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 14:04:08

↑ ???
Fワードは使わなくても生きてけますし、使って幸せになるなんて話も聞いたことありませんけど? Fワードより感謝の言葉のほうがずっと自分も周りの人も幸せにしてくれますよ。 レス1〜3がFワードは下品な言葉だから使わないほうがトピ主さんのため、って言ってるのは至極まっとうな意見だと思います。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 15:00:44

この間、車の中から、“Excuse me”と声をかけている日本人男性を見かけました。 道を聞きたかったようなのですが、相手にされなかったみたいです。 すると、その男性は、“Fuck!!”と言っていました。 私は、説明してあげることはできたのですが、こんな言葉使いをする人を助けようとは思わなかったので、無視しました。 一体どんな人なのか、興味があったので、通り過ぎるときに、ちらっと中をみると、まるでヤクザでした。 

数ヶ月まえ、jpの掲示板で、インド人に“あっそ”って言われたというとびがありましたが、親切に教えてあげたのに、“あっそ”と言われたからいい気分がしなかったのでしょう。 では、あなたはどうですか。 気になりませんか。 私の想像では、あなたは男性でしょう。 違ったら申し訳ありませんが、日本人の男の子で、やたらとFワードを使う男の子がいました。 背も高く、結構かっこいい顔をしていて、話し方もまあまあ穏やかではあるんですが、Fワードが頻繁に出るせいで、好感度が落ちました。 勿体ないことです。 日本人をはじめ、留学やワーホリの人たちを嫌いな人は多いですよ。 授業が終わってから、建物の外で、道をふさいでタバコをすっている人たち、迷惑です。 スカイトレインで、大声でしゃべっている人たちも。 周りの人たちのことなど、まったく気にならない無神経なひとたちなのでしょう。 ちょっととびとずれましたが、 会話もろくにできないくせに、Fワードだけは、一人前、なんて下品です。 かっこよくもなんともないですよ。Fワードが気になっても、本当は使いたくないのなら、使う必要はまったくないのです。 でもまあ、類は友を呼ぶ、ですから、ね。 おばさんには関係ないかしら。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/11/18 15:04:42

ではここでjesus christのかわりにfuck sakes
もうひとつone for all,all for oneのかわりに
one for motherfucker all for motherfucker
これはよく会社の同僚と話す時に(会社の組織に対して)
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/11/18 17:55:10

ちなみに・・・・イギリスではあまりにもみんながこの単語を使うため、学校で使えるように許可を求めたって聞きました。(誰が許可を求めたかは忘れましたけど)映画の中でもテレビドラマの中でもホントよく使ってますよね、彼ら。ここ北米でも使うけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 19:50:40

>口では、あいつ良いヤツだ、といいながら
>内心では、あいつは嫌いだ、と思ってる
>表面的な人間の方が よっぽど醜いと
>思います。それはFワード以上にお下劣
>な行為なのではないのでしょうか。

一体どこからこう言うコメントが出てくるのか甚だ疑問です。
Fワードを使わない人間は表面的な人間なのでしょうか?
JPCANADAに来ると時々こういった珍しい思考というか珍獣に
出会えるので実に楽しいです。

>Fワードは使い方によっては、人を幸せ
>する可能性もあると信じています

まあいいんじゃないですか。
あなたが信じる事まで否定するつもりはないんで・・・・
でも、少なくともあなたの考えは一般的じゃないとは
思いますけどね。 F wordを投げつけられて幸せな気分に
なった人を知りませんから。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 23:41:06

fuck offは?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/11/19 07:17:21

こういう言葉を身につけたいならば トレーラーパークボーイズを
見ることを、お勧めします かなり勉強になりますよ
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/19 15:38:43

私も個人的にFワードは使わない方が懸命だと思います。
前にESLの先生が「街で片言の英語を喋ってるアジア人がよくF*ckを使っているけど、聞いててみっともないから使わない方がいい」って言ってました。
確かに日常英会話すらまともに出来ないのにそれだけ無理して使っても。。って思いました。特にFuck youとかFuck offとか。。。(さすがにそれは街では聞かないけど)

でもイディオムなら私もたまに使います。
例えばTVでよく見かける男優がいるけど、その人の名前がいつもわからなく、その人の特徴が折れた鼻をしているのでいつもその男優を「Fucked up nose guy」って彼氏と呼び合ってます。
あとは映画とかで彼氏に「どうなった?」って聞かれて例えば主人公がジャンキーでぼろぼろになってたりしたら「She is fucked up」とか使います。

他によくTVで「What the fuck( hell,heck)!?」とか驚いた時に使っていますよね。
でもこういうのは感情から出るものだと思うから無理して使うのはどうかと。。。

 
Res.13 by 無回答 from トロント 2005/11/20 07:58:43

shitについてコメントがないのでここでひとつ
cheap shit
安物の意味でよく使いますよ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 09:58:15

こうゆう言葉は外国人が使うとすごく滑稽だから恥ずかしいよ。無理して精一杯なりきっちゃってるみたいで。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network