jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9667
短期スピーキング力UP!スピーキングのテクニック,コツ
by yam from バンクーバー 2012/08/09 11:18:17

ESLに行けば本当に英語がペラペラになる?
気がつくと1年たっても英語がまともに喋れない、、、
そのような人は少なくありません。
ESLは確かに大切!
でも、ESLは基本的に文法を教える。はたして文法だけ学んで英語がしゃべれるようになるのか、、、?
実は、文法とスピーキングは全く異なっています。
例えば、"I don't know"
この言葉は日本人がよく使う言葉。でも実際は、カナダ、USAの人は滅多に使わない。
”I don't know"イコール 私はそれについて全く無知であるということになる。
例えば、道に迷って、知人に電話をする。そして知人があなたの現在の居場所は?と訪ねた時、もしあなたが"I don't know" と答えてしまったら、知人は、あなたしかあなたが居る場所はわからないでしょ!と思います。
このように今まで習ってきて何気なく使っていた英語もネイティブの人からすると変に聞こえるのです。

そして、日本の英語の学習方法は、上達しない学習法であると多くの人が指摘しています。なぜならば、
単語から覚えるからです。
単語を覚えても忘れていく、、、すぐにまた辞書を開いてしまう。その繰り返しでいつまでたっても英語が身につかない。
では何から学習しればいいのだろか、、、?

私の先生は、大学で外国語教育学を学び、日本の筑波大学やUSAなど各国で多くの生徒に英語を教えてきました。
そこで先生が研究した3ヶ月で英語が喋れるようになる「技」・テクニック。
私は先生に英語を教えてもらって、英語に対しての考えが180度変わりました。
なぜかというと、先生は、普段ネイティブの人が使う言葉などESLでは絶対に教えてくれなかったことを教えてくれるからです。
そしてどういう学習をすれば短期間でESLに行かなくても喋れるようになるかを教えてくれます。
 また、定期的に先生と他の生徒と旅行に行ったりと1対1のレッスンなのに友達も作れちゃいます。
私も実際にロッキー山脈(キャンピングカー)の旅や、USA(ラスベガス、コロラド、ユタ)、グランドキャニオンの旅に行きました。
近いうち、マチュピチュ・キューバも予定してるようなので参加したいと考えています。

一緒に旅をした仲間は絆がより深まるので私も友達が増えて卒業生と出かけたりしてます。
また先生の生徒になると、旅行費を半額にしてくれるので、お金の節約にもなります。
私も先生の授業を受けましたがとても楽しい上にお金の節約もできて時間も有効に使うことができました。
そして、日本とカナダのカルチャーの違いや、どうやったら、少ない知識で英語が喋れるようになるかを教えてもらって、私自身の英語に対しての考え方など多くのことが180度変わりました。

興味のある方、トライアルレッスンもあるので、まずはお試しに授業をうけることをオススメします。
そして、私もいろいろとサポートしていきたいと思います。
トライアルレッスンご希望の方は、私にメールをお送り下さい。

P,S 1ヶ月短期集中スピーキング向上クラスも行っています。
レッスンはダウンタウンのカフェです。入会金や教材費は一切発生しません。
NO HOMEWORK, NO MEMORIZATION, NO BORING LESSON - improve while travel too!

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.1 by ai from バンクーバー 2012/08/14 23:21:27

トライアルレッスン希望です。
メールしたので確認おねがいします。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.2 by yam from バンクーバー 2012/08/14 23:23:47

ありがとうございます。
確認いたしました。

Res.3 by Ayumi from 無回答 2012/08/20 12:51:37

興味あります。
短期も可能でしょうか?

明日からでも行きたいので詳細お願いします。
Res.4 by ku from バンクーバー 2012/08/25 23:22:54

一ヶ月短期集中レッスンに興味あります。メールで詳細教えてください。
Res.5 by Kou from 無回答 2012/09/01 22:01:57

費用はどれくらいですか?
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network