jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9386
以下の英文の和訳をお願い致します
by Superfly from 日本 2012/04/26 21:41:56

Talk somethings like it was making me understand about you step by step.
Do you know, it's a bit complicated explain life, i thought.

前後の文からおおよその意味はなんとなくつかめるのですが、この部分の細かなニュアンスがわかりません。
どなたか恐れ入りますが和訳して頂けると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 22:16:35

この文に「ニュアンス」というほど細かい部分はないと思いますが。。。

以前も同じようなトピを立てておられましたが、単に「和訳してください」ではなくて、意味がわかっているのであれば、どこまで理解していて、どこからが判らないのか、もっと情報を入れて質問したほうがいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 22:28:56

この英文どこの人が書いたんでしょう?
間違いが多いのでよくわかりません。
Res.3 by Superfly from 日本 2012/04/26 22:32:43

Res1様 早速のご返答ありがとうございます。もう一度自分で考えてみます。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 10:33:52

どちらの文章も英語が母国語でない人の英語に見受けられますね。 多分、
"Talk about something (an episode) in detail (step by step) that makes me understand more about you." あなたのことがもっとよく理解できるようなエピソードを詳しく話してくれないかな。
"It is a bit complicated to explain life, I think." 人生について説明するのって、ちょっと難しいと思うんだよね。 

あくまで意訳ですし、シチュエーションがわかりませんので憶測の部分が大きいです。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 11:25:30

日本人の典型的な英語みたいだ
Res.6 by Superfly from 日本 2012/04/28 15:08:31

Res4 様

恐れ入ります。ありがとうございました。
自分でもあまり英語はできませんと言っていました。私はmaking me という部分が入ると全体の意味がわからなくなってしまっていました。前後の文章と重ねますとつじつまが合いますのでおっしゃる通りの意味だと思います。
大変助かりました。ありがとうございました!
Res.7 by Superfly from 日本 2012/04/28 15:09:35

Res5様

たぶん母国語の文法で翻訳機能を使ったのだと思います。
Res.8 by もこちゃん from バンクーバー 2012/04/28 17:27:38

Res1↑さんのおっしゃるとおりですよね。分からないからと直ぐに人に頼る、
とんでもない事だと思いました。無料だからと簡単に人を利用するその心が
嫌ですね。誠意が感じられません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 12:42:26

>たぶん母国語の文法で翻訳機能を使ったのだと思います。


それが薄々わかってて、ニュアンスがわからない、なんて聞いてもダメだと思います。

翻訳機能は意味を通じさせるだけで、ニュアンスなんてものはないです。
もし、母国語でニュアンスがあるような文を書くほど、翻訳機能を使えば意味不明度が高まります。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 16:00:32

人に頼ってばかりいるから、英語がダメなのよ!
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network