jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.929
くだらないってどういうの??
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 00:46:44

TVでよくあるシュールな邦漫画?「SOUTHPARK」とか「FAMILYGUY」
くだらなくっておもしろくて好きなんですけど
「くだらない(けど、おもしろい)」って英語でどう表現しますか?
感想としてならIt’s damn but funny.かなって思うんですけど
TVを見てて、そのくだらない瞬間に一緒に見てる人にコメントするなら何て言うんでしょうか?
皮肉っぽくThat’s Funnyって言うほかに何か言い方ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 01:39:00

It’s stupid.
It’s crap.
It’s garbage.  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/11/08 03:52:52

It’s silly but (actually) I like it.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 12:36:14

bullshit  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/11/13 05:31:18

良くない言葉だけど、わたしも bullshit が一番に頭に浮かびました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 09:25:05

bullshit には「くだらないけど面白い」というニュアンスはないはずです。この言葉は、たわ言だとかでたらめだとか、そういうニュアンスです。なので「そりゃ嘘だ」「でたらめ言うんじゃねぇよ!」という状況で使います。トピ主さんの状況で bullshit というと、「この番組はでたらめばかり流して視聴者を馬鹿にしてる!」とケンカをふっかけてるように聞こえます。

トピ主さんの状況の場合、バカバカしさ(nonsense)が面白いと言いたいのですから、silly が一番しっくりくると思います。
I know it’s silly but I like it.  
Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2005/11/16 00:45:24

皆さん回答ありがとうございます。
SILLYが私の言いたい表現のような気がします。
偶然、このあいだ一緒にTVを見てた友達がSILLYって言ってました。
BULLSHITはちょっと私は言えないですね。英語を勉強している身の英語片言な私がそんなこと言ったらみんな引いてしまうような気がしますからね…。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 13:38:39

私も Bullshit は 「でたらめ」 って感じのニュアンスだと思います。Bullshit = BS って聞きました。英語を習ってる身でも、BS くらいは可愛いと思います。
 
Res.8 by Res2 from 日本 2005/11/17 07:37:49

silly以外にも、stupid, crap, garbage, bullshitが挙げられていますが、これらは全て「どうしようもない、救いようのないバカ(ヤロー)」というニュアンスが強いけれど、sillyだと「可愛げのあるおバカちゃん」という感じかな。肯定の要素を含んでも使われます。例えば、雨の降る中、傘を差して震えながら彼を待っていたとします。彼が来て、こんなにしてまで僕を待っていてくれるなんて・・・(ウルウル)という意味での「you are silly girl」とちょっと困ったような感動したような顔をして言ったりとか。こんな時、決して「you are bullshit(stupid, crap, garbage) girl」とは言わないですよね?(まあ、stupid以外は物に対して使われる単語ですが・・・)
ちょっと話題からずれてしまいましたが、補足させて頂きました。皆様のお役に立てれば幸いです。。。(*^_^*)  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network