jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9247
お勧めのESLスクール教えてください!!
by N from バンクーバー 2012/03/07 09:18:18

ダウンタウンでお勧めのESLスクールを教えてください!
夜に仕事があるので主に午前中だけ通えたらいいなと思ってます!出来れば多国籍の方が嬉しいのですが、値段もそこまで高くない学校がいいです!今はILSCかCSLIに通おうかと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 12:48:12

CSLIの事はわかりませんがILSCはブラジル人、サウジアラビア人が多いと聞きました。
私はKGICへ行ってましたが、日本人、韓国人が圧倒的に多かったです。
ダウンタウンにあるESLはどこも似ているとは思いますが。ご参考までに。
Res.2 by from バンクーバー 2012/03/07 17:41:24

CSLIは楽しいケド、はっきり言って勉強の面は良くないよ。楽しいだけです。
初めてで取りあえず友達を作って楽しみたいのなら、一ヶ月だけ行く事をお勧めします。(それで十分だよ。それ以上は正直お金の無駄でした)
ESLは正直勉強に関しては何処もあんまり良く無いです。最初だけ友達とか作って楽しんだら、後は頑張ってビジネススクールに移った方が絶対いいです。
頑張れ〜。
Res.3 by S from 無回答 2012/03/08 10:39:04

なにを中心に勉強したいのかによるとも思いますけど、もし会話メインが良いならインリンガは良かったです。(でも日本人、韓国人多いです)
しっかりと勉強したいのなら99などの学校もありますよ。

でもトライアルを受けて決めたほうがいいと思います。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.4 by k from 無回答 2012/03/08 12:17:27

時間に余裕があるならたくさんトライアルを受けてから自分に合った学校に決めるのが良いと思いますよ。

ご参考までに下記からバンクーバーの学校情報みれますよ。
http://gotovan.com/schools/schoollist/


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 18:38:25

レス2の方に一票。ESLは何処でも一緒です。自分の経験で言ってます。お金勿体無いです。
本当に英語をしっかり学びたいならビジネス・カレッジとかで勉強するのがいいよ。
ESLとはレベルが違うし集まる人も違う。質問者様の英語力は分かりませんが、テストで多少点数が足らなくても入学可能な場合が結構あります。

99はTOEICのみを専門に扱うので、TOEICの点数だけ伸ばすのが目的なら良いけど。
総合的に伸ばすいい方法だとは思えません。
まだTOEFLの方がスピーキング、ライティングがあるので良かったと…個人的には思いました。

ご自分の目的をはっきり明確にさせてから、探したらすぐにいい学校が見つかると思いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 09:15:45

英語のレベルによると思いますけど、ビジネスコースでは英語がある程度話せるのが前提になると思いますので、そこそこの英語力は必要だと思います。僕の行ったビジネスカレッジでは自分が実際に英語を話す機会というのはESLほど多くなかったです。英語の授業を聞くという感じでした。もちろんプレゼン等はありましたけど。
Res.7 by ワーホリ考え中 from 日本 2012/03/14 15:31:50

読んでいて不思議に思ったのですが、、

どこの留学サイトも
「ESLに行けば英語が話せるようになる!始めはESLに行こう!」ということが書いてあります。

ESLはどこも一緒、お金の無駄なら、
正直私は行きたいと思わないんですが、、、

一体どちらを信じればよいのでしょうか。

ESLで知り合えるのは日本人と韓国人ばかりというのも、、
それだったら日本でも知り合えますし。。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/14 17:18:30

・ESLに行ってお金だけ払い、学校に行かない: 意味ないです
・ESLにしっかり勉強する: 意味あります

意味ないって言っている人は、勉強ろくにしなかった人だと思いますよ。
ESL言って成功した人の体験談
http://www.99institute.com/blog/

一ヶ月でTOEIC900点越えた人も意味なかったんですかね?

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/14 20:44:38

TOEICの点数アップが目標で学校に入って…目標を達成出来たら、その人にとって意味があったんじゃない?

他の方が言ってた、ESLは意味が無いと言うのは私はよく分かります。
学校にきちんと行かなかったから。とかの理由では無く、(そんな当たり前の事を言ってる人はいないと思う)ESLでは文法とか…言えば自分で勉強出来る事を先生が英語で教えてくれます。だから意味が無いってみんな言ってるんですよ。

文法をきちんと習いたいなら、わざわざ英語では無く日本語で教わった方が完璧に分かるし。結局自分で参考書を見たりなどしてしまうのでは?
ビジネスクラスの人は、英語を聞き取ってそこから学ぶだけの英語力はあると思いますが、ESLに行く人は英語がそれほど出来ないし、ましてや英語を聞き取って何かを正確に学ぶ力は無いと思います。
そういう意味で意味が無いです。

でもESLの先生は勿論英語が出来ない生徒に慣れているから、物凄くゆっくり丁寧に喋ってくれます。
だから英語を少しでも聞き取るのに慣れるのが第一の目標の方にとったら行く意味はありますよ。

私は耳を少し慣らすその為だけに大金払うより、ボランティアなどで会話に少し慣れてからレベルが上の所に行った方が良かったと、、後で思いましたが。。
まあ友達がいっぱい出来て楽しめたし、それほど後悔はしてないです。

人の価値観はそれぞれ違うので、自分が何処に価値を置くかで意味がある無いは決まります。

経験者の意見も参考程度にはなるかと思うので、それから自分に合うスタイルを見つけて下さいね〜。
Res.10 by K from バンクーバー 2012/03/15 11:11:18

英語が話せるようになりたいなら大規模のESLに行くよりは小さい少人数のESLとか無料のカンバセーションの方が良いと思います。
大規模のESLの方が楽しいし友達もできますけど、その分値段も高いし英語をネイティブと話す時間はそこまで多くないと思います。
Res.11 by ワーホリ考え中 from 日本 2012/03/17 14:39:46

なるほど。。
ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。

無料のカンバセーションというのは初めて聞きました。

ボランティアというのもよさそうですね。

TOEICはやはり日本で勉強するよりも、カナダで勉強したほうが効率が良いのでしょうか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 10:57:01

ISSっていう学校知っていますか?普通のESLよりも安くて移民の人がいるって聞いたのですが?いったことある人いますか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 01:11:10

私も何校かトライアルに行きましたが、issはほかの学校とも比較すると低価格ですし、評判もいいようなので気になっています。もし、通っていた方がいらっしゃったら情報をいただけるとうれしいです。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 12:24:51

LTCの1ヶ月1対1受け放題で180$って安すぎじゃないですか?言ったことある人情報ください。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 17:55:22

あそこは先生全部ボランティアで、やる気ない先生ばっかだし、場所も遠いからお金も時間も無駄にすると思う。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 13:00:14

LTCは遠いし、当たり外れがある。そして外れが多い。まぁ先生全員ボランティアだから講師の質はそこまで期待しないほうがいいですよ。受け放題にもカラクリがありますし。。毎日受け放題って事はないです。
でも他の場所と値段だけを比較すれば1対1で$180は安いのかもしれません。
Res.17 by asuka from バンクーバー 2012/03/28 15:48:36

ULC,PDI,GCなどの小規模のカンバセーションスクールはどうでしょうか?好きなクラスのみを取れるようなのでいってみたいのですが、行ったことある人いますか?あと99の発音のレッスンも気になっています。知っている方情報お願いします。私は帰国が近いので少しだけ英語を勉強したいという感じで大きなESLに行く予定はありません。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network