jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
英語力を高めるには
by 無回答 from トロント 2005/11/06 01:11:00

留学して半年以上が経ちましたが想像していたよりも英語力が上がらず落ち込んでいます。今後は英語力を高めるため、TESOLまたはカレッジへの入学を考えています。もちろんそれらのディプロマが就職に役立てば願ってもないですが、どちらかというと総合的な英語力を上げることが目的です。両方経験したことのある方、またはいずれかでも英語力に磨きがかかったという経験のある方、ぜひ教えてください!

Res.1 by Noru from バンクーバー 2005/11/06 19:08:53

私もトロントさんの気持ち、すごく分かります。私もこちらへ来て、半年近く経ちますが、思うように英語力が伸びなくて今後、どのように改善しようか悩んでいます。頑張りましょう!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 21:14:16

大変だけどカレッジや大学に通うと英語が鍛えられますよ。 テキストを読み、授業を聞き、エッセイなどを書き、プレゼンなどをしているうちにイヤでも英語力が身につきます。 最初のうちはつらいけれど、私は大学に通うことによって、ESLに長々と通うよりずっと早く英語を身につけられたと思っています。   
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/11/06 21:30:16

Res1,2さんコメントありがとうございます!実は既にESLに長々と通ってしまったくちです。英語の伸び悩みは自身の努力不足に尽きるのですが、今まではステイ先、クラスの仲間、先生、授業内容等ことごとく環境のせいにばかりいしていました。また、今までは宿題以外ほとんど勉強したことがなく、一年くらい留学すれば自然に伸びると思っていたほどです。きちんと準備をして、確固たる目的を持って来た方にはあまりにもばかげていると思いますが、遅ればせながらこれから真剣にスタートしたいと思います。ついていけるか心配でなりませんが、挑戦しないことには何も始まらないので、カレッジ入学に向けて準備に励みたいと思います!!  
Res.4 by ぴこ from 無回答 2005/11/11 20:07:41

トロントさんわたしも同じ悩みを抱えています。私もこちらにきて半年以上経ちましたが出発前に想像していた半年後とは雲泥の差です(泣)私はESLが終わってから自分から積極的にネイティブの人と会話の機会をつくろうという努力がたりなかったように思います。私もおくればせながら残りの期間を大事に真剣に集中したいと思います(><)私のスレはまったく参考にならず申し訳ないのですが、今の自分の状況と似ていたのでついお邪魔してしまいました。お互いがんばりましょうね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 22:35:36

英語力とは?
聞いたり会話するのは案外簡単だが、書くのは全く別で難しいですよ。
ここでよく見る英訳は、単なる日本語直訳英語で、
州立カレッジなどではとても相手にしてもらえないヒドイ英語ですよ。
短期間で英語マスターできると思う方がオカシイ。
日本語は何年かかってマスターしましたか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 01:49:13

いやぁ、まったくそのとおりですよね。
英文は難しい。
自分自身は、来てすぐに思ったより人の言ってることがわかるし、順調に学んできたかと思っていたのですが、それも日常困らないほどに話せるようになったら成長がストップしちゃいますよね。
それからまた自分なりに勉強してきたのですが、今度は日本の会社で英文を書かなければいけない状況になり、本当に苦労しました。
まだまだ勉強中です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 19:59:17

英文って本当に難しいですね。文章の作り方違いますし、collegeにいってますがredandant、unclear、articleとひとつessayを書くたびに凹みます。会話では、なんとなくごまかしていた部分が思いっきり出てきて大変ですね。今はその分実力が付くと信じて頑張っていますが…。英語力を高めるのにはwritingとdictationがお勧めです。どちらも、ごまかしが効かないので。  
Res.8 by Miki from バンクーバー 2005/11/18 20:41:33

カレッジに入学するのですか?どのようなカレッジに通うのですか?私も興味があります。やはり、ESLよりいいのかな。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network