jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.913
児童英語教師について教えてください!
by かなこ from 日本 2005/11/05 05:37:25

私は今日本にいるのですが、日本で児童英語教師の勉強が出来る学校などってありますか??インターネットで調べたら、アルクの通信の物は見つけたんですけど。やっぱり留学してカナダでTESOLとか取った方が日本で役立つんでしょうか??今日本で児童英語教師として働いている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。今、幼稚園に週に一回行って、英語を教えるみたいなプログラムがあるって幼稚園で働いてる先生の友達に聞いたんですけど、派遣する会社があるってことですよね?ちなみに私は語学留学を一年してました。

Res.1 by 元児童英語講師 from 無回答 2005/11/06 06:13:44

資格は持っていませんでしたが、普通の求人誌に求人が載っていて就職しました。他の講師達も資格を持っている人はいませんでした。特に児童英語の資格を持っていれば有利と言う話は聞いたことがありません。電話帳で子供英会話教室を調べて求人がないか聞いてもいいと思います。

ちなみに私のところでは、英語面接と授業のデモがありました。英語力と子供ウケしそうな授業が出来るか(大きな声・はきはき・笑顔など)をチェックされました。児童英会話講師は、ただ英語を教えるだけでなく動物的な子供をいかにまとめて英語に興味を持たせるかという能力も必要になります。英語に興味があるのは通わせている親で、子供は何をしにきているのか分からず、下手すると授業そっちのけで遊んでばかりです。

私は海外で保育の勉強をしていたので難なく乗り越えましたが、そういう意味では、児童英語のコースをとるのもいいかもしれません。がんばってください^^  
Res.2 by 元児童英語講師 from 無回答 2005/11/06 06:14:56

追加です。どこか忘れましたが、とある英会話教室では幼稚園などから依頼されて教えに行くこともあったそうです、  
Res.3 by かなこ from 日本 2005/11/06 06:39:56

なるほど。ご丁寧にどうもありがとうございます。何事もまずは経験してみることですよね☆家庭教師などで探してみたいと思います。学校に通う等はそれから考えます☆ありがとうございました!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network