jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8910
今日、TOEIC受けました。
by TOEIC克服隊 from バンクーバー 2011/11/12 13:46:05

カナダに長くいる分、リスニングは上がったと実感できたが・・・リーディングは時間勝負でした。
未だに30問近く残してしまうのです。最後は感に頼るしかありません。時間があれば解けるかもしれないと思うと悔やみます。そこで何か対策はないものか???TOEICの得意な方教えていただけたら、大変恐縮いたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 18:31:49

私もリーディング得意ではなかったですが、
問題を先に読むことで、飛躍的に時間が短縮できました。
そうすると飛ばし読みができるんですよ。
Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2011/11/16 18:29:14

学校で教えるテクってのは、やっぱり質問を先に読むってことだろうなと思います。
それで、本文のほうはその回答を探すように拾い読みするってことです。
まあ、そんなにうまくできれば苦労しないって話ですが。
とりあえず、埋めれない場所があれば、それだけ点数が減るので、
回答はわからなくてもすべて埋めるようにしましょう。
1/4でしたっけ?の確立では正解になり点数が上がります。
後は、試験形式に慣れることですね。
どの程度のスピードでやっていけば終了できるかってことです。
以外に思うかもしれませんが、TOEICって実力よりも、慣れで点数を稼げる部分が大きいですよ。
だから、試験対策を短期間するだけでも、点数がかなり上がるわけです。
Res.3 by TOEIC克服隊 from バンクーバー 2011/11/17 02:29:22

なるほど・・・納得です。とりあえず、読むのを早くするように毎日新聞を読むようにしております。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network