jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8399
車の点検の時に、こんなことを言いたいのですが、教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2011/05/05 01:49:27

ブレーキをしっかり深く踏まないと車が止まらない感じがするんです。今まではちょっと踏めばしっかりブレーキが掛かっていたのですが。
そこで、”ブレーキの掛かり具合が甘い感じがする”って言いたいんです。どういう表現が良いですか?
あと、”ブレーキを下り坂などで長い時間踏んでいると、ゴリゴリ音が鳴るんです”と、付け加えたいです。
英語得意な方、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 05:54:20

I think the brake pads are worn. ブレーキパッドがすり減ってる感じがするんだけど とか

Could you please check the brake pads? I think they are worn.

と言ったら見てくれると思いますが。 詳しく説明する必要があるなら、

I have to step on the brake pedal harder before the car starts braking.

When I am braking down hill, I start to hear this strange grinding sound coming from the brakes after a while. (これはABSのことではないですよね? ABSでごりごり言うのは普通なので。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 07:53:07

あんまり難しく考えずに、最初から順を追って、短い文章を区切って、相手にわかるように言うのがいいと思いますよ。

I think there is something wrong with the brake.

とブレーキに何か問題があるということ(一番伝えたいこと)を言う。
この後何が通じなくても、一応ブレーキの点検してくれるでしょう。

説明として

The brake feels soft.
It wasn't like that before.

Also I sometimes hear strange scraping noise when I use the brake for a while, like going down a hill.

Can you find out what is going on?

とか。

上の方が言われているようにブレーキパッドの磨耗だと思いますが、とにかくブレーキに問題があることさえ伝われば、調べてくれます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 22:37:22

質問者です。
れす1さん2さん、ありがとうございました。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network