jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8320
お爺さんの話し相手
by みゆき from 無回答 2011/03/28 20:44:04

英語の勉強を兼ねて、ボランティアでお爺さんの話し相手になりませんか?

私自身、個人的におじいさんの話しをダウンタウンのカフェ等で聞いてあげてます。
スピードは容赦なく速いですが、ハッキリ話されるので聞き取りやすいです。
英語の質問にも快く答えてくれます。

受身な方だとお爺さんが一方的に永遠と話す形になるので、積極的な方が向いていると思います。
こちらが話し出すと、忍耐強く聞いてくれます。

初回は私も含め3人or複数人で会い、それ以降は希望に沿って決めてもらえます。

興味のある方はメール下さい。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 23:57:32

アジ専のスケベ爺じゃなければ良いけど・・・
Res.2 by みゆき from 無回答 2011/03/29 10:15:03

Res.1さん

スケベ爺さんじゃないですよ〜。
わたしは3年くらいこの方を知っていますが、家族がいなくて寂しい余生を送っているので、ただ話し相手が欲しいという感じです。男性も歓迎ですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 16:14:07

>男性も歓迎ですよ。

アジ専両刀使いエロ爺じゃなければ良いですね・・・。 トピ主さんとはどのようなきっかけで出会ったのですか? どのような内容の会話をするのですか? お茶はおごってくれますか?
Res.4 by みゆき from 無回答 2011/03/30 08:04:36

前に接客で働いてお店の常連さんで、自然と話すようになりました。

会話の内容は季節のことがら、イベント、歴史、ニュース等いろいろです。

お茶は自己負担です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/30 19:08:43

とぴぬしはいくらもらって、同じ日本人を売り飛ばしてんの?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/30 23:16:58

>会話の内容は季節のことがら、イベント、歴史、ニュース等いろいろです。

楽しそうな話題ですね・・・ トピ主さんはこのお爺ちゃんのセフレですか? そうでもなければ、タダで季節の会話なんてする人はいるんでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/30 23:42:29

何故、ここにコメントスル人は病んでいるのでしょう?
私もよくいくスタバで60代のおじさんといつもお話ししますよ。
本当に世間話。
天気のいい日は外でお話ししたり・・・
それ以外の何もないですけどね。
ダウンタウンに住んでいたら、お茶のみ友達にでもなるのにな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/31 02:54:28

そりゃ知らない人でも隣の席に座れば話も弾むのが北米だけど、このトピ主は異常だろ。

お年寄りの話相手のボランティアならきちんとした施設に行け。

このじーさんは周りにバカで尻軽な日本人ガールフレンドが何人もいる。といいふらし日本人をバカにしてるんだろうな。

なんでバカなアジア人って白人なら誰でもいいんだろ。

トピ主、そんなバカなことしてる暇があるなら、救援物資と寄付金持って東北に行って避難所のお年寄りの話し相手してこい。

自分が異常なことに早く気づけ。他の日本人を巻き込むな。

Res.9 by みゆき from 無回答 2011/03/31 09:01:22

なんだかお怒りの方が多くて、荒れてしまったので募集は中止させて頂きます。
Res.7さん優しいコメントをありがとうございました。

それにしてもここは妄想狂の人が本当にいるのには驚きました。
他の人は巻き込むなって、、って別に強制してるわけでもなく、自主参加を呼びかけてるだけなのに、、。かわいそうな人たちですね。ご愁傷様。

メールをくださった皆様、ありがとうございました。
楽しく英会話していきましょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 00:41:33

お茶もおごってくれない爺と話して何が楽しいのよ? トピ主は日本人を紹介する度に、コミションでも貰っているわね! 人をバカにするのもいい加減にしなさいよ! あんたみたいな腐った人に誰もメールするわけないでしょ! もし居たら本当のバカ!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 23:32:43

トピ主はそんなにそのお爺ちゃんが好きだったら、やらせてあげれば? 財産をがっぷりもらえるかもよ? あ・・・でもお茶もおごってくれないお爺ちゃんだから、期待できないかも・・・
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network