jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.824
このクラスは行われてますか?
by ちず from バンクーバー 2005/10/22 00:05:48

コミュニティーセンターなどで、『このクラスやってますか』と聞きたい(人数がそろわないと中止になるクラスもあるので、行われているのかどうかを聞きたい)時、”Is there this clss?”ってきいてたんですが、他の人が”Happen”を使って尋ねていたようでした。
(もしかしたら、違うことを聞いていたのかもしれませんが・・・。)
このようなときに使える表現を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 06:20:33

Is this class available? はどうでしょうか?  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2005/10/22 21:15:01

Is the class happening?と言ってたのでしょう♪
あとは、Will that/the class take place?もいいと思いますよ。

この二つの文章は中止されることがある、と認識した上で言う文章なので、このシチュエーションにはぴったりかも☆  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/10/22 22:02:04

Are there any seats available in this class?
(まだ空きがあるか、というニュアンス)
This class’s going to open as scheduled?
(キャンセルされませんよね?と聞きたいとき)

take placeはこの場合はちょっとおかしいと思います
なにか行事が開かれる時とかには使われますが。
happenは、どのような文で使われたかわかりませんがやっぱり
ちょっと変だと思います

Res.4 by ちず from バンクーバー 2005/10/25 08:05:59

なるほど〜。いろいろな言い方があるものですね。
参考になりました。ありがとうございます!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network