jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.785
What do we got here ? 教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 00:09:20

"What do we got here?" "何かあったっけ?”という感じらしいのですが、何となく意味はわかるのですが、文法的におかしくないでしょうか? "What do we get here?" か "What did we get here?" にはならないのでしょうか。自分で使うとなるとこの分は思いつきません。 状況はCDを探していて、何か聞くのあったっけ?という感じです。 ネイティブの人が使ってたので、多分間違いないとは思うのですが。 教えて下さい。

Res.1 by 時差ぼけで暇 from バンクーバー 2005/10/15 03:02:33

えーと。
"What do we got here?" が"何があたっけ?"としっくりこない場合は、”なにがここにあるんだっけ”と置き換えても良いと思います。

>状況はCDを探していて、何か聞くのあったっけ?という感じです。

これで、
"What do we get here?" はおかしいのです。
曲を探しているのだから、曲はすでにCDの中に入っているのだからgetはだめで、過去形のgotが良いのです。
"What did we get here?" はおかしいのです。
CDを今目の前にして何が入っているか思い出そうとしているのだから、過去形のdidではだめでdoが良いのです。

What do we got here?とかWhat have we got here?とかの表現は日本語にはないから、最初は難しいと思うけど、言い回しは覚えておくと便利ですよ。単語を少しずつ変えて、応用ができるようになると、ものを探すときや、メニューをもらって、食べたいものを探すときとか、仕事上の問題を探すときなどいろいろ使えます。

Res.2 by ほんと? from バンクーバー 2005/10/15 09:54:22

What do we got here? ってありなんですか?
文法的にはありえない気がしますが、ほんとにそうなら勉強になります。(レス1さん、ごめんなさい!No offenceです!!ほんとに知らなかったので。)
What have we got here?なら納得ですが、What’ve we got here? と短縮したのが「do」に聞こえたとか・・・はないです?

Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/15 11:05:40

レス2の方があってます。haveがそこに入ってます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network