jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7783
GとZの発音の違い
by ジー?ズィー? from バンクーバー 2010/08/12 06:22:21

今まで特に困ることはなかったのですが、
郵便番号を口頭で伝えるとほぼ毎回「G」を「Z」と間違えられます。
(Gって言ってるのに、Zと書かれてしまします)
なにか発音のポイントなど教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 06:26:06

Gを“ズィー”みたいに発音していませんか?
Gは“ジー”と日本語で言うみたいに発音すれば、多分通じると思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 06:57:22

カナダはゼットで通じるんじゃないかな? 
ズィーはアメリカ発音だったと思います!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 07:09:24

こういうのはカナダ人同士でも間違えやすいですよね。
発音を正したいとかではなく、相手に正しく伝えることが目的なら

G as golf
Z as zebra

と言ったほうが親切かなと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 13:41:50

Zは他の方も仰るように「ゼット(カナダ、オーストラリア)」か「ズィー(US)」でGは「ジー」です。

Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2010/08/12 17:48:48

オリンピックの開会の時にも言っていましたよね。

「我々は、A(エー)からZ(ゼッド)をつかう、Z(ズィー)の代わりに」
“We use A to Z (ゼッド)instead of Z(ズィー)”

ってスピーチして。大変盛り上がっていたじゃないですか。

アメリカとは違う!!

っていう主張の一つとしてね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 00:26:00

アメリカとカナダの発音の違いはどうでもいい
とにかく、“ズィー”と発音した時点で
こちらの人は“Z”と認識すると言う事です
Gは“ジー”です
わかりましたか?
Res.7 by 英子 from バンクーバー 2010/08/13 00:54:56

「ズルイジジイ」と覚えておけば良いのでは?
「ズルイ」= Z
「ジジイ」= G

Zの発音はSの濁った音です。 きちんと舌を下の歯の根元につけて下さい。 日本語のZはGに近い発音です。 例えば「Zen」と日本語で発音すると舌が下の歯の根元につきません。
Res.8 by ジー?ズィー? from バンクーバー 2010/08/14 00:06:11

トピ主です。
コメント下さった方、ありがとうございます。
まだ実践する機会がないのですが、
「G」と言いたいときは「ジー」でいいんですね。
それでも通じなかったら
G as golfのように言ってみたいと思います。
ちなみに golf ではなくguitarなど、
Gから始まる分かりやすい単語ならなんでもいいのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 01:07:51

http://www.tc.gc.ca/eng/civilaviation/publications/tp11957-appendices-appendixa-1182.htm

↑で確認してみてくださいね
G for golf

Georgeも普通に使います
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 22:07:42

私も日本ではGはGeorgeだったんだけど、こっちきたらあんまりみんな理解しないので(JのJackと勘違いするの、どうしてさ)、無難なGolfとかGoatになりました。

もうすでに皆さんいっていますが、Zはゼッドですよカナダでは。
ゼッドって言わないからGと書かれちゃうんだと思います。
ゼッドで通じなかったら、Z as in ZeebraとかZuluとかZeroでまず問題ないです。

日本人が苦手だといわれているLとRは意外に間違えられることはなく、他のアルファベットの方が間違えられると思いません?SとFとか。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network