jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.757
Past/past perfect simple/continuousの使い分け
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 13:55:11

英語で過去を表現する言い方がとてもこんがらがっています。
Past, Past perfect simple, continuous.... 
Whenを使う文章では何形、Asが文章にある時は何形、by the timeがあれば何形を使って過去を表現するとか法則ってあるのでしょうか?
それとも文章の流れから判断するべきなのでしょうか?

Res.1 by 加油 from バンクーバー 2005/10/12 01:14:05

>Whenを使う文章では何形、Asが文章にある時は何形、by the timeがあれば何形を使って過去を表現するとか法則ってあるのでしょうか?

ありません。

>それとも文章の流れから判断するべきなのでしょうか?

そうですね。それが正しい回答です。
過去形、過去完了系、過去進行形、お分かりだと思いますが全て違った意味を持っています。ので、話す内容により、話の内容の時制によって使い分ける必要があります。

それぞれの詳しい説明は、今回は長くなるので止めておきます。

手元に文法書があるのでしたら、そこで一度意味の違いを復習すると良いかと思います。
詳しい説明が必要でしたらまたレス等させてもらいます。

頑張ってください。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network