jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7350
”〜ができなくて悔しい”は英語で?
by M from 無回答 2010/04/08 07:26:25

タイトル通りです。
”〜ができなくて悔しい”は英語でどのように表現したらいいのでしょうか?

辞書では“feel frustrated”となっていますが、例えば“英語が上手く話せないから悔しい。”は、“I feel frustrated because I don’t speak English well.”でいいのでしょうか?

ものすごく簡単な事なのかも知れませんが、“feel frustrated”ではなぜかしっくり来ません。。それで正しいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします!

Res.1 by from 無回答 2010/04/08 08:32:56

I am mad at myself that I can’t speak English well.
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 10:34:58

↑だと文はあっているんですが、それを言われた相手は「え?英語今上手に喋っているじゃない」と不思議に思うかもしれないです。

I feel frustrated that I can’t express myself with right words.
とかはどうでしょうか?
レス1の方の表現も利用してI’m mad at myself for not being able to speak English fluently.とか。

間違いがあったら指摘お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:37:34

I wanna speak English better!! I wanna improve!! I’m so disappointed at my present English skills....OMG!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:14:50

I am/feel frustrated because I can’t communicate to people very well in English.

I like using ’frustrated’ rather than ’mad’.
’mad ’sounds too strong to express ’kuyasii’.  
Res.5 by M from 無回答 2010/04/08 19:04:36

皆様ご返信ありがとうございます!明日から早速教えて下さったフレーズを使ってみます^^  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 19:27:14

Gush, I should be good/better at...  
Res.7 by 投稿者 from 日本 2010/04/08 21:34:44

そんなにfeel frustrated という言い回しがしっくりこないと感じるのであれば、it’s frustrating that I’m not able to speak English fluentlyという言い方もありだと思います。

辞書でそう言ってるなら、それに納得しても間違いではないと思いますが、全てを鵜呑みにしてしまうと、どんな状況でも柔軟に頭を使って一番ナチュラルな言い方を考えだす「センス」が磨かれないと思います。これは私自身の意見ですが、自分なりの勉強の方法を確立して、お互い頑張りましょう。  
Res.8 by M from バンクーバー 2010/04/08 22:28:19

コメントありがとうございます。

確かに辞書だけに頼ってしまうとものすごく不自然だな、と思う事がよくあり、今回投稿させていただきました。
もっと映画を見たり、ネイティブの人と会話をして自然に話せるようになるように頑張ります!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network