jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7333
英語の勉強法を教えてください!!
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 15:03:06

最近来たばかりですが、スピーキングが全然できません。

どなたか良い勉強法を教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 23:30:54

ずばり、慣れです。
沢山喋るしかないです。
学校には通ってますか?
基本が出来なければ喋ることもできませんから基礎をしっかり勉強して恥ずかしがらずに沢山発言するといいですよ。  
Res.2 by D from バンクーバー 2010/04/04 23:49:38

こんにちは。スピーキング上達したいなら、何より練習ですね。文法を一つずつちゃんと練習したら、自然に覚えられると思います。例えば、「。。。たことがありますか?」は英語で Have you...?です。英会話する時、わざとその文法を使って会話をします。例えば相手にこんな適当な質問してみて下さい:

Have you been to Japan?
Have you eaten natto?
Have you been to Niagara Falls?
Have you seen any good movies recently?

日本語を習った時、この勉強法を使いました。最初はいつも同じような会話をするんですが、自分の知っている文法の範囲はどんどん広がっていくと、もっと面白いことを表現できます。私はまだ不自然なことをよく言いますけど、それはしょうがないですね。ミスをあまり気にしないほうがいいですよ。お勉強頑張ってください。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:09:43

カナダ人の彼をゲットするといいわよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 23:39:26

↑いや、彼氏よりも同性の友達の方が断然勉強になります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 23:49:38

↑なぜですか? 彼氏とは一日中(ベットの中も)一緒に話す事ができますよ。 英語には日本語みたく男言葉・女言葉はないので、同姓から教わらなくても大丈夫ですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 09:42:59

↑いえ、英語にも男言葉と女言葉あります。Slang等でも男女共に適当なものは違ってきます。
それがわからないから上のようなレスになるんでしょうが・・・

それから彼氏だとすぐになぁなぁになって上達しなくなります。
間違った英語を使っていようが発音が変だろうがセックスをさせてくれる相手だから我慢しちゃうんです。
友達だとそこまで我慢して付き合ったりしませんよね。
頑張ってKeep upしないと友達にすらなれません。だからもっと頑張りますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 11:42:40

>いえ、英語にも男言葉と女言葉あります。Slang等でも男女共に適当なものは違ってきます。

私はスラングはあまり使いませんが、英語の男言葉・女言葉に興味があります。 具体的な例をお願いいたします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 11:53:31

具体的にと考えるとすぐにいろいろは思いつきませんがちょっと前にレスがあった「Man」の使い方なんかはいい例では?
あとゲイの人の喋り方で比較するとわかりやすいんですが「そんな喋り方はストレートの男性はしないよなぁ」とその人がゲイってわかったりもします。
女の子がTomboyのようなちょっと男の子っぽい喋り方していてもわかりますが、具体的な例ってむずかしいですね。
そういうのも含めて男女共に彼氏彼女の関係抜きに付き合えるのが一番いいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 16:02:36

dudeは絶対に女性は使いません。
manは使いますけど。

以前 顧客が ’、、、dude!’と言ったのを聞き、、同僚は ’あ、やっぱり あのひと もとheだったんだ、これでハッキリしたわ’と言ってたから。(その顧客はトランスセクシャルじゃないか、と同僚が騒いでいたものでしたから。)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 16:33:23

英語で男言葉と女言葉の違いはそれだけですか? だから同じだと言ったのよ! レス6は自分が馬鹿なのをさらけだしてしまった・・・。 

英語がイマイチだったら恥ずかしいレスをして自分がこんなにも馬鹿だと皆にさらけ出さない方がいいですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 17:26:29

↑いや、もっとあるって。
自分で勉強しないで教えてチャンなのを棚に上げて恥ずかしいのはレス10の方だってw

レス10はテレビすら見ないの?本当に違いがないって思っているの?
じゃぁそのまま変な英語喋っていればいいよ。ちょっと位喋り方がおかしくっても誰も指摘しないし影でこそっと笑う位でそんなに変とも思わないだろうし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 17:34:55

>いや、もっとあるって。

じゃあ具体的な例をお願いね! 出てこないでしょ? ほら同じ!

あなたみたいな馬鹿は何をしても知ったかぶりで、自分の馬鹿さに(特に英語は)気が付いていない超アホね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 20:13:59

イントネーションも違いますよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 21:25:40

↑ハハハ! もう泥沼にはまっている! 

じゃあどんな風にイントネーションが違うの? 具体的に例をあげて説明してね! できないでしょー!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 21:34:48

レス5、7、10、12は同じ人なのかな?
そんな固い頭で英語勉強しても楽しいことないんじゃない?
もっと柔軟に人の意見は受け入れた方がいいですよ。

あるとかないとかではなくそういう意見があるんだから「あるのかな〜?」と思うともっと注意して人との会話を聞いたりテレビや映画のフレーズをチェックしたりするようになってWin−Winじゃないですか。

まったくトピずれかもしれないですが、「なんでこれはこうなんだ?」「こんなんじゃおかしいじゃないか!」と小さなことに拘っていると先に進めないだけでなくせっかくの学べるチャンスも逃してしまいます。
時には「これはこうなんだ」と丸暗記をするしかない時もありますよね。
できるとかできないとかではなく、人を馬鹿にするのではなくご自分のためにもうちょっと広い心で他人の意見は聞いたほうがいいですよ。

もしかして時々あちこちに出てくる「ソースを出せ!」と野次る人だったのかな?
なんかレスの仕方が本気で答えを探しているのではなくちゃちを入れたい、文句を言いたいだけのような感じにとれるので。
もしそうだったらこのコーナーは覗かないほうがいいと思いますよ。
真面目に勉強したい人が来るコーナーだと思いますので。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 20:40:09

レス15さん、同感です。
同じ人だとしたら、もう、どうしようもないですね。。。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network