jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7302
英語の勉強
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 15:25:35

先月学校が終わって英語を話す機会が減っていて、英語力が落ちないか心配です。
カンバセーションクラブなどに通うか今、迷っています。
みなさんどのように英語を勉強されていますか?

Res.1 by from バンクーバー 2010/03/18 17:13:09

 コチラの掲示板でみつけたチューターを紹介してくれる学校に行っているものです。以前は安さに引かれてカンバセーションクラブに行っていましたが、クラスメイトは韓国人ばかり。

 彼らの主張が強すぎて、人見知りがちな私は会話の中に入っていけませんでした。 先生はたくさん生徒がいるので、私ばかり見てくれるわけではないし、90分の授業でも、実際に私が喋るのは一言二言。 言ったことを直してくれるわけでもなく、先生はタダうなずいて、隣の人との会話に移ってしまう。 授業の時間の殆どを他の人のうまくもない英語を聞いていなければならないので、苦痛でした。 安くても、時間もお金も無駄にしたと思います。

 今行っているところは、チューターと1:1で英語の練習が出来るし、2〜3名の先生を紹介してもらい大変満足です。先生が私だけしか見ていないので、レッスン中は思う存分喋れますし、先生も日本人になれているせいか、私がとまどっても、うまく質問を変えてみたりして、喋らせよう、としてくれていいです。 私が喋った内容も、紙に書いて説明してくれるので、どの部分が間違えているのか確認できるし、正しいフレーズを言っても、”その言い方は文法的にはあっているけどおかしいわね”と、口語表現に直してくれます。
 ココで学校名出すとたたかれるので、個人的にメールくれたらご紹介しますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 18:19:33

私は学校が終わってから、カンバセーションクラブに通っています。そこは1:1でじっくり先生と話が出来、値段も一か月行き放題$180と安いです。ネットで検索すると色々でてくると思うのでぜひトライアルなどに行ってみてはいかがでしょうか?

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 22:59:14

↑因みに何処のカンバセッションクラブに行かれてるんですか?
1:1なのに、このお値段とはいいな〜と思い、興味があります。
是非、教えて下さい。  
Res.4 by あきもと from バンクーバー 2010/03/21 23:59:13

今、自分も行ってるんですが$180って安くて魅力的ですね。
基本は会話でコレクションシートを書いてくれるような流れでしょうか?
良ければ、どちらの学校か教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 14:28:37

掲示板に名前をのせるとよくないと思うので、どこのカンバセーションか知りたい方は直接メールを頂ければお答えします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 20:31:11

悪名高いクラ○ハウス日○センターでしょ。
ボランティアで先生募って、生徒からは授業料とるので有名ですよね。
昼間から仕事のないカナダ人集めて、カナダ人の彼氏が欲しい日本人をよく集めてる。友達が安さにつられ行っていましたけど、しつこくアプローチされるので困るっていっていました。その時の先生はそこで日本人の彼女見つけて、衣食住+夜の世話をしてもらっていたそうです。毎年毎年違う彼女で、彼女で5人目だっていってました  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 04:33:48

違う場所です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 04:19:07

カンバセーション、一か月受け放題$180は初めて聞きました。かなり安いですね。一度トライアルに行ってみたいと思います。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

 
Res.9 by Mi from バンクーバー 2010/04/05 19:33:14

はじめまして。Michikoといいます。
今conversationにfocusをあてた学校を探してるんですが、ぜひその一カ月$180の学校を教えてください!!
よろしくお願いします!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 09:59:03

日常的に英語を話せる国に来て、会話コースに通うのって変な感じしませんか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 18:48:55

ここに載ってるところですかね?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=80&msgid=24&sort=0&cat=0&dummy=1  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 20:06:59

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network