jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7230
みなさんどれくらい英語の勉強してますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 00:43:29

ネイティブの友達などとの会話などを除いて、いわゆる勉強らしい勉強ってどれくらいしてますか?
私はワーホリで6ヶ月目突入、大体一日3時間くらい机の前に向かうようにしています。
他の人たちはどれくらいなのかな?と素朴に思い、質問させてもらいました。
もし良ければ教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 02:48:51

こういう掲示板以外日本人と喋る機会がない。
毎日漁に出ていて英語だけの環境。
英語全く喋れない状態でこちらに来て8ヶ月、
全く勉強をしたことがない。
でも今は二世に間違えられるほど喋れます、聞けます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 03:42:25

漁に出て...というのはすごいですね。
お手数でなければ、その文章をそのまま英語で書いて頂けますか?
8ヶ月でどれだけ英語ができるようになるものか、是非伺いたいです。
お気を悪くなさったらごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 09:45:02

日本でのことですが、毎日通勤時間や休み時間にペーパーバックの洋書を読みました。連続で2年くらい。
あと同時に英語字幕つきの映画(日本語字幕なし)を毎週見ました。
英会話学校へは週一で通いました。
2年後TOEICを受けたら900点でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 10:00:23

そうなのよ。
やる気になれば日本にいたって英語の勉強はできるんです。
兄も毎日通勤途中にi-podで聞き、TOEIC880点取った。
って言っていました。
カナダにいても勉強しない。引きこもり、友達いない。
それでは上達もしませんよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 13:34:35

時間じゃないですよ。大事なのは勉強の質。
毎日机に向かったところで、イヤイヤ本を読んでるだけじゃ上達しないでしょう。

逆に英語字幕(クローズドキャプション)付きでテレビのドラマや映画見ると、それだけでも勉強になります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 15:09:01

日本でのことですが、毎日通勤時間や休み時間にペーパーバックの洋書を読みました。連続で1年くらい。
あと同時に英語字幕つきの映画(日本語字幕あり)を毎週見ました。
英会話学校へは週一で通いました。
1年後TOEICを受けたら800点でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 15:21:49

日本でのことですが、毎日通勤時間や休み時間にボーイズラブ系の小説を読みました。連続で8年くらい。
あと同時に初回限定フィギュアつきのアニメ(付加価値あり)を毎月買いました。
秋葉原へは週四で通いました。
1年後TOEICを受けたら300点でした  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:46:50

日本でのことですが、毎日通勤時間や休み時間にエロ本を速読しました。連続で2年くらい。
あと同時に初回限定フィギュアつきのアニメ(付加価値あり)を毎月買いました。
秋葉原へは週五で通いました。
1年後TOEICを受けたら900点でした  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:14:26

エロ本の速読は良いと思います!!
去年TOEICを受けたら950点でした  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/27 21:08:41

皆さんありがとうございました!!
そうですよね、
せっかくカナダに来ているのに机の前で勉強じゃもったいない!!
早速明日エロ本を買いに行こうと思いました。
どんなエロ本がいいのか教えてもらえると嬉しいです。
洋物には疎いので。

TOEIC950点目指して独りで悶々と励もう思います!
よろしくお願いします!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network