jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7220
TOEIC900
by 主婦 from 日本 2010/02/22 04:27:32

私はTOEIC700位です。TOEIC900以上取れる人は英語圏で生活すると
映画やテレビの理解、買い物やレストランなどでのやりとりなど主婦として使う英語で困らないレベルですか?いつかTOEIC900以上を取りたいと思ってますが、まだその域ではないので想像出来ません、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 21:47:34

OKwebには同様の質問がたくさんありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 09:04:35

TOEICのリスニングは完璧に聞き取れます。
しかし、こちらでテレビ見ててわかるのは子供番組ぐらいです。

実生活では、リスニングテストのように、ゆっくりハッキリしっかり話す人はいません。でも、聞き取れなかった場合、聞き返すことができるし、別の単語に置き換えて説明してもらうことができます。

なので、一概にTOEICが高得点だから日常生活に問題ないとは言えないし、TOEICが低得点だから日常生活に困るというものでもないかなと思います。

TOEICはあくまでも、ノンネイティブの人のビジネス用のスケールです。
客観的な点数で自分の英語力をみることができるという点では、とてもいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 05:15:10

TOEICは900点台後半の者です。

映画やテレビは理解出来ます。小説などの本も辞書の助けを少し借りながらですが難なく読めます。

買い物やレストランのやり取りは全く困りません。とある高額商品を買うときには値引き交渉もしました(結果は10%ディスカウントに成功)。

私の経験ですが、700点台、800点台と壁がありました。そこを突き破ると900点台まで一気に飛び越せます。がんばってください。

 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network