jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7202
カンバセーションクラブについて
by from バンクーバー 2010/02/19 01:50:19

チューターやカンバセーションクラブに通われている方に質問です。
そのカンバセーションクラブを選んだ理由は何ですか?
どこでそのような情報を知りましたか?

今どこのカンバセーションクラブにしようか悩んでいるので、参考までに教えてください。

Res.1 by k from バンクーバー 2010/02/19 09:59:35

コチラの掲示板でみつけたチューターを紹介してくれる学校に行っているものです。以前は安さに引かれてカンバセーションクラブに行っていましたが、クラスメイトは韓国人ばかり。
 彼らの主張が強すぎて、人見知りがちな私は会話の中に入っていけませんでした。 先生はたくさん生徒がいるので、私ばかり見てくれるわけではないし、90分の授業でも、実際に私が喋るのは一言二言。 言ったことを直してくれるわけでもなく、先生はタダうなずいて、隣の人との会話に移ってしまう。 授業の時間の殆どを他の人のうまくもない英語を聞いていなければならないので、苦痛でした。 安くても、時間もお金も無駄にしたと思います。

今行っているところは、チューターと1:1で英語の練習が出来るし、2〜3名の先生を紹介してもらい大変満足です。先生が私だけしか見ていないので、レッスン中は思う存分喋れますし、先生も日本人になれているせいか、私がとまどっても、うまく質問を変えてみたりして、喋らせよう、としてくれていいです。 私が喋った内容も、紙に書いて説明してくれるので、どの部分が間違えているのか確認できるし、正しいフレーズを言っても、”その言い方は文法的にはあっているけどおかしいわね”と、口語表現に直してくれます。

ココで学校名出すとたたかれるので、個人的にメールくれたらご紹介しますよ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network