jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7155
〜, Man とかbuddy の使い方
by from 無回答 2010/02/05 19:06:48


Hey,manやHey,buddyなど男性でよく聞きますが、
やっぱり女性は使いませんか?

けどでOh,man!は女の私が使ってもOK??


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 19:17:31

Hey,man! Hey, buddy!は一般的には女性は使わないです。
ボーイッシュな女性数人が使ってたのを聞いたことはあります。

Oh, man...は女性が使うのはまれです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 00:03:23

いや、普通に使うから…
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 00:23:31

私も普通に使うと思います、女性でも。私も普通に使いますし。
現に、以前お世話になったホストマザー(ネイティブのカナディアン。とっても女性らしい方です。)も、しょっちゅう〜man !を使っていましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 02:44:13

頭の良い方や富裕層は使いません。
移民者に多いです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 02:56:30

ってか 若い子はみんな使うね。まー 言ったとして他の会話がダメだったらかなりださいけど・・・ よくFワードを使ってる若者をみて笑ってしまいます。 うまくFの発音もできてないくせにと・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 06:10:45

こっちに高校から住んで長いです。

>頭の良い方や富裕層は使いません。
移民者に多いです。

あの〜、カナダ人のお友達や知り合いはいないのでしょうか?
普通に皆さん使ってますよ?悪い言葉だと思われてます?違いますから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 12:42:50

女性でも相手によって使えます。
かなりカジュアルな感じなのでそれ位仲が良い相手なら無難でしょう。
あと「頭の良い方や富裕層」とかはあまり関係なくフレンドリーな人やイメージで言うならカジュアル、ボーイッシュな方は普通に使いますね。
パーティーや飲み屋ではよく見る場面ですし、職場でもリラックスした雰囲気な職場なら誰でも使ってます。
上品な感じの方でも使いますよ。でも言い方がやっぱり上品だからあまり言っているように感じないだけかも?
ただHey,manやHey,buddyのmanやbuddyは男性相手にしか仕えないってだけです。
Oh, man!は男女関係なく使えます。

わからないうちはまだ使わないで周りをよく観察したりテレビを見たりして、変な言い方ですけど研究して使えると思ってから使ったほうがいいですよ。

「育ちが悪い」とかカテゴリーをつけたがる人はどこにでもいますが、あまりそういうことに拘らずもう少し心を開いて物事を見たほうが良いでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 14:24:43

>6さん
4の者ですが、私は3世です。
こちらで育って36年です。
大学はMITなのでボストンにいましたが、
それ以外はバンクーバーですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 16:33:46

↑だからなんだ?って感じのレスですね〜

どこで生まれてもどこで何しても見解の狭さは変えられないってことを証明したいの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 16:59:52

6はよっぽど貧しい地域に住んでレベルの低い高校に通って多分カレッジ止まりかね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 17:09:30

↑ぷっwwwww
レス4、カナダ人の知り合いいないとか言われたから、3世とかMITとか嘘言っちゃってwwwww必死すぎなのが笑えるwwwww

 
Res.12 by レス6 from 無回答 2010/02/06 17:51:16

>4の者ですが、私は3世です。
こちらで育って36年です。
大学はMITなのでボストンにいましたが、
それ以外はバンクーバーですよ。

そうなんですね。自分は35歳で15歳からはずっとバンクーバーです。
こちらで生まれ育った方なら、なぜ「頭の良い方や富裕層は使いません。移民者に多いです。」などと事実でないことを言われたのですか?良ければ教えて下さい。

>6はよっぽど貧しい地域に住んでレベルの低い高校に通って多分カレッジ止まりかね。

いや、普通にバンクーバー市内でUBC卒です。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 02:32:01

頭の良い方や富裕層は使いません。移民者に多いです。

事実だと思います。
少なくとも私の高校では誰も使いませんでした。
カトリック系で厳しいからかもしれませんが、
昨年大学に入ってみて言葉の汚い方々が多いことに驚きました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 09:17:37

Res.4 & Res.13に同意。
話す言葉によりその人の品格が表れます。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 09:27:45

いろんな意見があるけど、沢山の人と話したりして自分でどんな人が使っているのかわかるようになるといいよ。
とにかくそういうのがわからないうちは使わないほうがいいってこと。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 10:07:28

カナダ人の夫に聞いてみましたが、別に悪い言葉じゃないよとのことだそうです。誰でも普通に使うけど、お年寄りの人や年配の人は使わないなーとのことだそうです。
別にこの言葉を使うことにより、育ちが悪いとかそんな言葉ではないそうです。

そういえば、隣に住んでる女性の弁護士さんは、うちの息子を見ると、Hey, buddy!って挨拶してます。その人は別に育ちは悪いわけではないと思いますし…  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 14:43:38

Doraって言う子供番組で、Oh, manが口癖のキャラクターがいる。
悪い言葉だったら、まず子供番組で使われないわな。
Buddyって言葉もキッズ番組で使われてるよ。

ここで、Oh manとかHey buddyは金持ちと移民しか使わないとか言ってる人、同じ人なんだろうけど、あんた自分の間違い認めたら?
36歳の3世とかクリスチャンの学校出たとか訳分かんない嘘までついて。どんだけ負けず嫌い+自分の間違えを認められない人間なんだよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 14:47:56

↑多分トピ主さんが悩んでいるのは子供に対しての「Buddy」ではなく男友達なんかに対しての「Buddy」だと思いますよ。
子供に対してのBuddyはSweetyなんかと同じで誰でも使います。それこそ品の良さや育ちのレベルは関係ないです。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 14:48:46

レス18はレス16さんに対してです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 17:01:52


>多分トピ主さんが悩んでいるのは子供に対しての「Buddy」ではなく男友達なんかに対しての「Buddy」だと思いますよ。

子供だろうが大人だろうが「Buddy」は同じ。

>子供に対してのBuddyはSweetyなんかと同じで誰でも使います。それこそ品の良さや育ちのレベルは関係ないです。

大人や友達同士で使うのも、育ちや品の良さ移民者とか関係ない。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 21:22:51

>16さん
私の旦那は弁護士ですが言葉づかいは汚いですよ。
育ちも正直悪い方です。

ケンカが商売の詐欺スレスレの弁護士稼業が丁寧な言葉なんて話す方がおかしい…と旦那には言われました。
子どもの前でも電話などでFワードを連発するのでよく困っています。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 21:26:49

14の方と私も同じ考えです。
言葉使いを言いわけされる方は育ち云々ではなく、
ご自身の人生のチャンスを失っておられるだけだと思います。
今からでも考えを改められたらいかがですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 21:59:30

↑必死すぎwwwwwww  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 02:22:38

↑誰かれかまわず同じ相手にしてんだね。

ところでうちの息子らはいつも変な流行り言葉を使っているんだけど、
TV番組に出てくる言葉は番組放送中は使っているみたいだけど、
それ以外も使ってるみたいです。
あいつら下手な英語を話す俺ら夫婦と違って完全にネイティブだから、
早口でなに言ってるかさっぱり解らないんですよ。
で、教えてもらおうとすると、
ダディは知らなくていい…と教えてくれません。


manとかbuddyとかも昔は流行り言葉なのかな?
知っている人いますか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 16:12:46

buddyはちょっと分からないですが、あくまで感覚的にですがmanは男性同士で使うもので、guysはどちらにでも使える言葉だと思ってました。

感覚的にといっても、私はネイティブでもないし英語との付き合いは長くても海外生活は長くないし、あくまで実際に耳に入ってくる会話の中やTVドラマなどでの感触なのと、NHKのラジオ講座で、guyは男性に限らず「みんな」という意味で男性にも女性にも使うもので、manは男性同士で使うことが多いと講師の方が言っていたので、そうなんだと思っていました。

TVとか見てても確かにハイソな人達は使わないのだと思います。日本語で言えば、よぉっ!元気か?おいっ!なぁ!と、あら!ご機嫌麗しゅう。まぁ!ねぇ!とかの差なのかな?男の人のそういう呼びかけの上流版って日本語じゃちょっと出てこないです。

因みに、英語の上流&お育ちがいい&頭の良い方&富裕層版で「Hey,manやHey,buddy」のような呼びかけに相当する言葉って何ですかね?Res.6さん、ぜひ教えてください。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 23:41:33

↑日本で生まれ育ったレス6さんより、カナダで生まれ育ったカナダ人のレス4さんに聞いたほうがいいんじゃないですか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 16:30:09

dudeを使うのは男性だけ、、じゃない?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 17:10:04

アメリカの大学に行ってましたが、アメリカ人の女の子(特に西海岸の子)はガンガンdude使いますよ。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 01:25:59

↑確かに〜。
でも東海岸では使わないねえ。  
Res.30 by TOM from バンクーバー 2010/02/14 05:31:04

Buddyは東くさい。オンタリオの難民たちがよくつかうけど。

西海岸では man が普通。

Dudeはだいたい若馬鹿douchebag限定だから、お気をつけて。

んで、Oh, man! はただのexclamationだから性別関係なし使ってもいいんですよ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network