jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.715
はさみなくなったんだけど知らない?
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 09:44:58

Does anyone know where my scissors? It’s missing.
ただ、もしかしたら私がどこかに置き忘れたかもしれないので、見つけたらたなに戻しておいてねっていいたいんですが、その場合は、
I might have left it somewhere else, and forgot where it was, so if you find it, could you put it in my shelf
でいいでしょうか?いまいち、時制がちがうような気がしますが

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 10:23:11

まず、何処にあるか知りませんか?と聞いた後で なくしましたという必要はないと思います。
どうしてなくした という過程も言う必要はないように思います。 
私も時制については自信がありませんが・・・・

Have you seen my scissors?
or
Does anyone know where my scissors are?
or just say
My scissors are missing.

If anyone(someone?) find them, I really appreciate if you could return to my shelf. Thank you.

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 23:12:11

横から失礼。
ところで、scissorsって複数形だけど、なくしたのがもし一つだったら何になるんですか?a pair of scissors ってみんな会話で使ってる?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 23:44:38

はさみは2つの棒(?)から成っているのでひとつでも複数形
めがねも一緒。  
Res.4 by 質問です。 from バンクーバー 2005/10/04 01:57:52

RES1さんに質問。
Does anyone know where my scissors are?

私の場合・・・
→Does anyone know where are my scissors?
と言ってしまうと思うのですが・・・
例えば、What time is it?
はbe動詞が主語の前に来ますよね?
おしえてくださーい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 02:52:06

1.Has anyone seen my scissors?
2.Does anyone know where my scissors went?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 04:11:34

Res4さん
疑問文(where my scissors are)がDoes anyone〜という別の文に組み込まれてますよね。これを間接疑問とよぶんですが。

疑問詞が主語の場合
 Do you know what happened? what(=主語)+動詞

疑問詞が主語以外の場合、疑問詞の後は 主語+動詞
 Do you know what he did?
 I wonder where he is now.
ですので
 What time is it now?を、別の文に組み込むと、
 Do you know what time it is now?となります。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network