jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7145
英語のコツ
by 無回答 from 無回答 2010/02/01 04:54:12

英語がすぐに身につくコツを教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 07:09:01

日本からの釣りトピ・・・。  
Res.2 by nai from 無回答 2010/02/01 07:54:36

釣りでも言いたい。 あるわけないだろうが。

海外に来て英語にふれればすぐに話せるようになる、なんて思ったら大間違い。 生まれてすぐならまだしも。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 08:18:53

誰がやっても簡単に身に付くコツなんてあれば、みんなやってます。

毎日どっぷり英語に浸かって、とにかく勉強すること。
それができるかできないか、が英語が身に付く人とそうでない人の違いでしょう。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 10:29:52

英語に興味があるのか無いのかで違ってきます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 13:39:26

>英語がすぐに身につくコツを教えてください

常識を知らないような質問をする方には英語は身につきません。 「どうやって自転車に乗るコツを教えて下さい?」みたいな質問です・・・
練習しかないでしょ! 練習しか!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 02:31:38

カナダにいるJAPな皆さん、もっと心に余裕を持ちましょうね。↑↑
コツがないならいちいち書かなくてもいいんですよ





 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 02:37:47

大袈裟でもなんでもなく私はほとんど喋れない状況から6カ月でほぼ日本人だと思われない英語になりました。
1ヶ月後には意思の疎通。
2ヶ月後には夢が80%英語。
3ヶ月後には日常会話。
3ヶ月後〜一気に伸びました。

お金は一切かけずに逆にお金を稼ぎました。

借金返済のために北海道から漁船に乗り、
その日本の会社の現地法人の遠洋漁業船にアラスカから乗りました。
日本語は一切通じず、
生きて行くためには話さないとどうしようもなかった。
ただそれだけです。
初めの一カ月ほとんど通じず、
相手を怒らせてばかりで、
前歯二本と奥歯一本を失くしました。

今はその会社のバンクーバー支社で働いてますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 05:49:08

↑そんなことより、前歯は入れたの?  
Res.9 by eigo from 無回答 2010/02/03 08:44:01

日本人がいない街に言って、日本語を話さない生活をす。
バンクーバーに来るのだったら、日本人の友人を一切作らない。日本人とも英語で話す。それがいやな友人は離れていくけれど、それでいい。

日本にいるのであれば、学校に行く。(会話スクールではなく、ちゃんとした英語を教えてくれるところ。 バンクーバーより、もっと日本人の少ないところに来たほうがよいけれど、とにかく最初はESLでまじめに勉強する。 日本人の割合が決まっていて、なるべく多国籍の生徒がいるところに行く。

看板や社内広告、なんでもいいから手当たり次第英語をよみ、知らない単語は覚える。あ、でも日本だと間違ってる英語もあるからきをつける。 

NHKの英語番組は番組にもより、英語のレベルにもよるけれど、良いかも。

中学や高校の英語の教科書、まだ持っている? それであれば、それを全部やってみる。これさえしっかりわかっていれば(文法)、英検2級はとれる。(らしい) そして、その文法を使って話せるようになれば、言いたいことは言えるようになる。 聞けるかどうかは又リスニングスキルの問題だから別。

リスニングは副音声にして(英語の場合)聞く。映画も英語で見る。
あと、テレビよりラジオがおすすめ。テレビだと視覚でわかっちゃうから。  カナダにいるのであっても同じ。テレビよりラジオ。
先生からも言われた。

ライティングは日記を書くのも良いけれど、間違っていても誰も教えてくれないから、メールがいいよ。 間違ったこと書いて、トンチンカンな答えが帰ってきたりすると、あー、だから、こういう答えなんだ、とか思って勉強になる。 自分と同じレベルの人とのメール交換じゃ意味ないけれど。 韓国人と日本人のビギナーレベルのメールは、文頭がすべて左にそろえて書いてある。これって間違い。 

リーディングは子供ようの本からでいいから読む。

単語は当たり前だけれど単語帳をつくる。 裏面の意味も英語で書く。

カナダ(海外)にただ来れば、英語が話せるようになるって甘いやつが多すぎるんだよね。   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 13:14:26

>8さん
歯はアメリカで入れました。
最近まで日本に帰れなかったので。
やっと昨夏借金を返し終わりましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 13:11:34

↑テレビでやっているDeadliest Catchのような感じですか?
かっこいいですね〜  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network