jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6974
いいサイトを見つけました
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 04:40:35

http://www.voanews.com/specialenglish/2009-11-08-voa1.cfm


ゆっくりと話すので分かりやすいですよ。

皆さん知ってたら無視してくださいね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 01:00:34

こんなサイトがあるんですね。ためになります。毎日聞くことにします。ありがとう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 00:04:46

どうやって使ったらいいか分かりません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 01:31:52

ニュースが聞けますよ。右の「MP3」の所をクリックすると
Media Plyaerが立ち上がって「Welcome to THIS IS AMERICA ・・・」から聞こえてきます。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 01:55:16

ニュースが聞きたいなら、テレビやラジオでも聞けますよね? あまり人の時間を無駄にしないで下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 02:15:51

>あまり人の時間を無駄にしないで下さい。

内容と発音を同時に勉強できるから、普通のニュースと違うんじゃない?サイトを理解してる?

それに絶対に聞きかなくてはならない!!って言ってもないし。
そんなにムキになることもないと思う。

でも時間を無駄にしたくないのなら、なぜJPに来るのかな?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 04:45:31

便乗して、わたしがお薦めするウェブサイト。

http://www.cbc.ca/video/#/News/TV_Shows/The_National
http://www.cbc.ca/video/#/News/Local_News

これから留学やワーホリでカナダに行く人にも、現地で起きていることを知る参考にして欲しいです。

「CBC」のみならず「ABC」や「BBC」でも同様のサービスをやってますね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 12:22:13

トピ主さんが紹介してくれたみたいなSPECIAL ENGLISH で、カナダのニュースが聞けたらもっといいですね。わたしの英語力には丁度良く、英語も時事ニュースも勉強になると思いました。カナダ版を検索で探してみたけど、見つけられませんでした。

移民の多いカナダなら、あっても良いと思ったんだけどなー。
どなたか似たようなニュースソース、ご存知ないですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 23:42:02

トピ主さんの紹介のサイトは聞く、読む、が勉強できるからいいですね。でもカナダのサイトがもっといいけど。

 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network