jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6929
怖いの言い方
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 08:00:06

-scare
-afraid
-fear
の使い分けがよく分かりません。

私にはトラウマがあるから○○(that)が怖い、と言う場合
I have the trauma so I am afraid of that.
でいいのでしょうか?

他の単語を使うと変ですか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 08:36:05

何が怖いのか、どのような感情なのかで言い方が違ってくると思います。 具体的には何が怖いのですか?

あと、I have the trauma ではなくって
I have been traumatized by (something, experience).  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/11/20 11:12:41

なるほど。
traumaは日本語英語なんですね・・・勉強になります。

具体的には
「私は犬にかまれたことがあるので犬が怖い」
のように、形あるものが怖い場合と

「私は大失恋をしたので恋愛をするのが怖い」
形ないものが怖い場合に言い方の違いがあるのかが知りたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 15:44:55

afraid も scared もおなじようにつかえるのですけど、言葉のもつニュアンスがちっとちがいますね。

前者は『心配する』感じで、その怖さは頭の中にある感じ。後者はブルブルっと体が反応する感じ。

なので、例のような場合は私ならScaredをつかいます。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/20 18:19:59

traumatizeっていうのも使えるよ。I’m traumatized by thatとかね。心的なショックを意味するんで、カジュアルな内容にはあまり多用しないほうがいいと思うけどね。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/20 18:26:29

追加。怖いについて。I am scared of that. 例えば、高いところが怖いなら、I am scared of heightsという感じになります。

I am afraid of だったら、心配したり、びくびくしたりする状態をあらわすので、I am afraid of getting hurt.だったら、傷つくのが怖いってことです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 11:01:04

I’m scared of dogs because a dog bit me before/in past, and that(incident)has traumatized me.

同じ経験してます。あれ以来小さい犬でも避けて通ります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 11:21:53

I’ve been afraid of being/falling in love with someone again since I was heartbroken by my ex.

---since I ended the relatiohship with my ex.

---since my ex left me.
---since my ex cheated on me.
---since I had a horrible break-up with my ex.

大失恋という一言であらわす単語がないので う〜ん、ですね〜。

もし片思いの相手だと a man/woman I liked で。
スペルミスは御免です。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2009/11/23 11:28:26

皆さん、たくさんコメントありがとうございました。

やはりどういう単語を使うかは、自分で慣れていくしかないんですね…

とても参考になりました!
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network