カンバーセーションがメインではないですが、私はToastmastersに通っています。週一回2時間(時間はそのToastmastersによります。基本1時間〜2時間です)、年間で230ドルくらいだったかな。
Toastmastersは、会話といよりも英語でのスピーチ力向上のためにアメリカのカリフォルニア発で結成された非営利組織の団体のようなものです。
日本にもあります(数は多くないようですが)。
ネイティブまたは英語を第2ヶ国語としている人たちが集まり、英語のレベルはかなり高いです。
しかしながら、ある程度のレベルを要求するクラブとOpen to Allのクラブがあります。私はOpen to Allのものに通っています。
ここで自分の日程や場所にあった世界中にあるToastmastersの検索が出来るので、探してみてはいかがでしょうか?初回3回までは無料でゲストとして参加可能です。↓
http://reports.toastmasters.org/findaclub/default.cfm
日本人はほとんどいません。
たまにイベントでパーティのようなものもありますし、終わった後にメンバー色々お話ししたり、結構楽しいですよ。英語力はかなり向上すると思います。クラブによっては、ちょっと意地悪なところもあるらしく、もし行くなら、いくつか行って自分の合うクラブに参加するのもよいと思います。クラブのメンバー数はクラブによります。私が通っているものは、多いときで15人くらいだと思います。比較的他のToastmasterよりも多いと聞いています。メンバーは毎週必ず来れるわけではないので、レギュラーメンバーはいても顔ぶれは毎週変わったりもします。
ただ、即興で2分程度のスピーチをしたりするので、人前で話すのが苦手だとちょっと辛いかもしれませんね。いずれにしてもネイティブの人前で話すのを苦手とする人たちのプレゼン・スピーチスキルを向上するのが目的なので、下手でも問題ないです。Evaluationの時間があって、自分のスピーチの評価をもらえます。
また、リーダシップスキルの向上もクラブの目的の一つにあります。
年齢は18歳以上、実際の年齢幅は、20代〜50代くらいで、職業は様々ながらキャリアを積みたいという向上心のある人が多いですね。
私が通っているToastmasterは他のクラブに通っていたネイティブのメンバーもいいというくらい、メンバーの皆さんが親切で、下手くそな私の英語に色々とアドバイスしてくれます。
説明が長くなってしまいましたが、バンクーバーにも結構な数のクラブがありますので、金額や頻度など折り合いがつけば、自分に合うクラブが見つかると思いますよ。