jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6857
カンバセ−ションクラブ
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 14:21:17

無料とは言いませんが、安く通えるカンバセ−ションクラブでお薦めの所をご存知の方いませんか??人数も出来るだけ少ない所に通いたいと思っています。とにかくネイティブと会話がしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 21:29:29

日加センターは??いかがです??

自分は昔、通っていました。
ネイティブと話せるのと、安かったかのが理由です。

ただ、相手は、タダのネイティブで当たり外れは勿論あります。でも、大体1対1か1対2です。

全く英語が喋れない場合は、1時間会話をつなぐのは難しいかもしれません。相手もそこらへんのネイティブカナディアンなので、自分が頑張って話したり話題を見つけたりしないと苦しいです。

ただ、毎回、違う人に同じことを喋ったり、会話をつなげる努力をしたりしたお陰で、自分は会話が出来るようになりました。

たまに変な人も居るので、自分に責任が持てるタイプならばおススメです。(殆ど良い人でしたが・・・)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 13:23:44

カンバーセーションがメインではないですが、私はToastmastersに通っています。週一回2時間(時間はそのToastmastersによります。基本1時間〜2時間です)、年間で230ドルくらいだったかな。

Toastmastersは、会話といよりも英語でのスピーチ力向上のためにアメリカのカリフォルニア発で結成された非営利組織の団体のようなものです。

日本にもあります(数は多くないようですが)。

ネイティブまたは英語を第2ヶ国語としている人たちが集まり、英語のレベルはかなり高いです。
しかしながら、ある程度のレベルを要求するクラブとOpen to Allのクラブがあります。私はOpen to Allのものに通っています。

ここで自分の日程や場所にあった世界中にあるToastmastersの検索が出来るので、探してみてはいかがでしょうか?初回3回までは無料でゲストとして参加可能です。↓

http://reports.toastmasters.org/findaclub/default.cfm

日本人はほとんどいません。

たまにイベントでパーティのようなものもありますし、終わった後にメンバー色々お話ししたり、結構楽しいですよ。英語力はかなり向上すると思います。クラブによっては、ちょっと意地悪なところもあるらしく、もし行くなら、いくつか行って自分の合うクラブに参加するのもよいと思います。クラブのメンバー数はクラブによります。私が通っているものは、多いときで15人くらいだと思います。比較的他のToastmasterよりも多いと聞いています。メンバーは毎週必ず来れるわけではないので、レギュラーメンバーはいても顔ぶれは毎週変わったりもします。

ただ、即興で2分程度のスピーチをしたりするので、人前で話すのが苦手だとちょっと辛いかもしれませんね。いずれにしてもネイティブの人前で話すのを苦手とする人たちのプレゼン・スピーチスキルを向上するのが目的なので、下手でも問題ないです。Evaluationの時間があって、自分のスピーチの評価をもらえます。
また、リーダシップスキルの向上もクラブの目的の一つにあります。

年齢は18歳以上、実際の年齢幅は、20代〜50代くらいで、職業は様々ながらキャリアを積みたいという向上心のある人が多いですね。

私が通っているToastmasterは他のクラブに通っていたネイティブのメンバーもいいというくらい、メンバーの皆さんが親切で、下手くそな私の英語に色々とアドバイスしてくれます。

説明が長くなってしまいましたが、バンクーバーにも結構な数のクラブがありますので、金額や頻度など折り合いがつけば、自分に合うクラブが見つかると思いますよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 14:35:20

皆さんありがとうございます。人前で話すのは苦手な私。ここへ来て半年経ってしまいました。ぜんぜん話せるようになっていないので、正直結構焦っているところです。帰国前までに何とかしたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 16:06:24

自分もToastmastersに週一回通って2年近くになりますが、このクラブの目的は自信をつける、リーダーシップ力を上げる、もしくはプレゼンテーションが上手くなるのが目的のメインであるので、英語の文法・発音のアップを目的に参加しても、誰も間違えを直してくれる方はいません。メンバーは英語の先生ではないのでどのようにESLの間違えを直すか解からないからです。もちろん誰もRとLもしくはTHの発音の仕方など教えてくれません。←正しく言えば教えることができません。 英語の文法・発音のアップ目的でしたらESLの学校に通ったほうが効果的だと思います。もちろん自分はプレゼンテーションを上手するのが目的でToastmastersに通っています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 19:01:31

とにかくネイティブと会話がしたいです。

↑と言っているのだから、英文法や発音などの学習目的ではないかと思われます。トピ主さんは学校を探しているわけではないですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 21:33:30

ちなみにToastmastersはカンバセ−ションクラブではありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 22:06:45

クラブ・バーでも行ってカナダ人と話せば? 可愛かったらタダでビールを(もしかしたらディナーも)おごって貰えるよ! でも可愛くなかったら誰も話してくれないけど・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 00:31:24

ちなみに

Res2「カンバーセーションがメインではないですが」

↑って言ってるし、Toastmastersがカンバーセーションクラブだとは言ってないよ。説明読めば分かると思うけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 15:30:46

↑シツコイ! 暇人丸見え!

>安く通えるカンバセ−ションクラブでお薦めの所をご存知の方いませんか?

トピ主がカンバセ−ションクラブを探しているので、Toastmastersはカンバセ−ションクラブではないので向いていないという事。   
Res.10 by お試しマン from バンクーバー 2009/10/30 22:54:39

カンバセーションクラブをお探しでしたら、まずは無料トライアルを出来るだけ試してみる事をお勧めします!安さだけで見ると、経験の浅い先生(現役学生)でレッスン内容も薄いものだったりするので・・・。個人的には「ETC」がお勧めですが、他の所も受けてみて是非比較してみて下さい。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network