jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.675
英語を喋る国
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 01:32:23

ちゃんとした(?)英語を喋る国は、イギリス、アメリカ、カナダ、ニュージー、オース、南ア、(アイルランド??、ジャマイカと周辺の島??)くらいでしょうか?

マルタ、シンガポール、インド、フィリピン、等はブロークンで強い訛りがありますよね?

他の国や間違いがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 01:41:18

ジャマイカの公用語は英語ですが、現地人は英語とはかけはなれたパトワ(ジャマイカ語)を話しています。パトワも、元は英語だったとは思うのですが、フィリピンやシンガポールのように、他の言語があってその上で英語を話している国とは違って、英語を話していながらその英語が変化して新しい言語になったようなものだと思います。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 02:58:23

アフリカの旧イギリス植民地などは英語をしゃべりますよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 16:45:16

>ちゃんとした(?)英語
 の範囲が分かりませんが、個人的にはアメリカやオーストラリアはちゃんとした英語ではないと思います。

シンガポールはイギリスよりで、フィリピンはアメリカよりの英語を話しますね。 どちらも政府が英語を公用語として指定してます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 17:11:43

私はアメリカやオーストラリアは「ちゃんとした英語」だと思いますよ。単なるアクセントの違いです。そんなことを言い出したら、BBCみたいなブリティッシュ・イングリッシュしか英語じゃないということになりますよ。その考えでいけば、日本でも訛りの強い地方の人は「ちゃんとした日本語を話していない」ことになってしまいます。

思うに「ちゃんとした英語を話す国」というのは、その地方にある土着の言語と混じらずに、英語を母国語として育っている人がマジョリティとなる国だと思います。
フィリピンやタガログ語、香港は中国語など、英語以外の言語を生活言語として使いつつ、必要な場合のみ英語を使っている国は、アクセントが強いですね。なぜなら英語が母国語でないからです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 18:00:26

トピ主とRes.3は英語が未だ解っていない証拠(ここで小学生並英作文ばっかりはそのせいである)
いい加減な書き込みはしなくて良い。
ブロークン?トピ主は人種差別的な感じがする。
当然ネイティブ英語圏の人達は英語として理解できる事がトピ主やRes.3にはわからないだけのこと。
公用2ヶ国語、3ヶ国語など多くの国にあるのすら知らない、
井の中の蛙(爆笑)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 18:14:37


暴走機関車。 他のトピでもバカ丸出し。
でもなんでかなぁ?
まあ、自分では気づかないんだろうけど。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/27 20:43:44

RES5さん、私は差別でブロークンって言ったのではないですよ。
ルームメイトのフィリピン人にフィリピンの人は「みーんな英語できるの?」と聞いたら、「リスニングはまあまあできるけど、YOU EAT?とかブロークンに話すんだ。ちゃんとは喋れないよ。」と言ってたんです。RES5さんも違いは分かってて言ってるんですよね??  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network