jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6727
わかりません
by paintball from 無回答 2009/09/23 13:18:57

ムールメートがPaintballに誘ってくれました。
しかし、聞くところによるとボールの勢いが強く、ボールを当てられると体にあざができるとか。そして、戦場と言ったら大袈裟かと思いますが、撃つか撃たれるかの真剣勝負で恐ろしいとか。

私はそういう類いの遊びは苦手なのでお断りしたいのですが、どう伝えたらいいですか?
「通常の痛さならもちろん平気だけど、体にあざができるほどの痛みを伴う遊びはこわいからしたくないし、私は戦争映画やこわいゲームは苦手だから、せっかくだけどお断りします」
と伝えたいです。教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 13:26:40

I don’t like pain.
I’m scared.
Thank you, but NO.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 15:38:49

トピ主さんは男性ですか?女性ですか?
男性だったら「恐い」というと後々弱虫のレッテルが貼られるから(特にPaintballをやるような男性軍団なら)言わない方がいいでしょうね。
あまりごちゃごちゃ言わず「Thank you for asking. But I don’t like paintball」とか「Maybe some other time」(と言っても本当に次に行くって事ではないです。

女性なら・・・いや、女性をPaintballに誘うのってありですか?
笑って「Are you kidding? No, thank you」でいいでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 16:11:40

私もトピ主さんの立場だったらあんまり細かく言わず

I’d love to go there but no thanks. I don’t really like paintball. thanks anyway  
Res.4 by paintball from 無回答 2009/09/23 18:14:45

とぴ主です。
Resくださってありがとうございます。

私も誘ってくれたルームメイトも女性です。
彼女の誕生日に友人たち(男女)でpaintballをやるそうです。
痛いし怖いと聞いたから、とお断りしたのですが、
そんなに痛くないし怖くないよ、やってもないのにどうしてチャレンジしないの?とのことでした。確かにそうかもしれませんが、、、。

Resいただいたように伝えてみます。
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 19:13:03

横レスですがこのゲームかなり面白いですよ。
ヘルメットかぶるので。
それにあざもそんな大げさなものでないです。
まあとぴ主さん次第ですが。
日本では無かったと思うので思い出として思い切ってトライしてみては?

Res.6 by 魚が一番 from バンクーバー 2009/09/24 08:37:08

私も横レスですみませんが
ペイントボール、面白いですよ。

オーバーオールを貸してくれます。レンタルのヘルメットもかぶる必要がありますし、ゴーグル(レンタルに含む)も必ず装着です。外すと係の人が来てその場から退場させられます。危険ですからね。
「目が痒くても絶対にずらしたり外してはダメ!!!」と言われます。

一度体験されるのが良いと思います。
玉にあたりたくなければ、ずっと隠れてれば良いのです。
タイヤが積まれた物や、簡単な壁などがあって、そういう盾に身を隠しながら相手を探して打ちます。
相手を打っている振りをして適当に打っても構わないです。誰も分かりませんから。笑。ガンの玉が入っている部分が見えるので、ゲームの後に玉が残っていると「あなた隠れてただけ?」と思われるかも知れませんね。

玉が当たったら勿論ペインとが服に着き、アウトとなります。一度当たったらアウトです。場外に出てゲームが終わるまで待ちます。1ゲームが終わったら、また次のゲームを再開、という感じです。チームメイトの入れ替えとかする人もいると思います。

一緒に行って最初は見ているだけでもいいかもしれませんね。

私もすんごい怖かったのですが、とりあえず挑戦してみようと思い去年初めてやりました。

楽しかったです。

タマに当たりましたがアザにはなりませんでした。ちなみに私はすぐにアザができる体質です。

最後になりましたが、お探しの英語は

I’d love to join you, but I’ve got a few things I need to take care of that day.
等と、適当に「用事有るから」と言って断って良いと思います。

Res.7 by paintball from 無回答 2009/09/26 19:34:25

Res.5さん、Res.6さん

Paintballの情報ありがとうございます。
おっしゃるように日本にはないゲームだと思いますし、
私が想像しているほど痛くて恐ろしいゲームではないようなので
今回参加はしないですが、一緒に行って様子を見て来ようと思います。
教えてくださってありがとうございました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network