jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6711
渡航前の英語学習
by ワーホリ予備生 from 日本 2009/09/17 13:33:52

今年、ワーキングホリデーでカナダに渡航予定の者です。
費用をなるべく抑えて、渡航前に英語を少しでも伸ばしたいのですが、
何か良いアドバスなどありましたら、是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 21:16:22

リスニング・スピーキングはNHKのラジオ英会話番組(毎日、自分のレベルに合ったものをやる)、文法は高校の参考書を一冊もくもくと勉強する、ネットで好きな英語の新聞記事(特に意見、論説系、英語ではeditorial、opinionなど)を短くてもいいから毎日一つずつ読んで、分からない単語を調べてその単語を憶える。

出費は最小限に収まって絶対に確実に結果が出ると思います。文法はバカにされがちですがあなどれません。こっちに来て文法がしっかり身に付いてる人はすぐに伸びる地盤ができているので、伸びます。

NHKラジオもバカにされちゃうかも、ですが、私はほぼこれ一つで発音のコツを身に着けました。まだ英語が拙かった昔から発音は褒められてました。今はLとRのボロが出るまではネイティブだと思われてます(笑)。

新聞のエディトリアルは、自分の好きなwriterを見つけて読むのが最高に身に付く近道だと思います。高度な単語をちりばめて、ウィットに富んだ記事を書く人を見つけられたらバッチリです。私も一人そういうライターが居て、彼の単語力にいつも脱帽です。・・・でも最近忙しくて彼の記事読んでないなあ・・・悲しい。

これから渡航、楽しみですね。がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 08:52:57

オンラインで英会話をしてみては?
こっちに来る前に少しでも英語に触れることが出来ますよ。
興味ある場合はご連絡下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 17:40:21

とにかくボギャブラリーは増やす必要があると思います。
私の場合、発音は全て映画からです、私がこっちにくる前は最低1日1本は映画かドラマを字幕なしでみるようにしてました。
聞き取りの練習にはいいですよ、楽しみながらできるし。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network