jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.658
お薦めの本はありますか?
by 無回答 from 無回答 2005/09/24 18:57:00

まもなく帰国するので、こちらで本をたくさん買って
帰りたいと思っています。日本で洋書を買うのは高かったりするので。
といっても、まだまだ中級なので読める本は限られきます。
そこで、みなさんが英語学習期に読まれた本で、お薦めはありますか?
おもしろかった、読解力向上に役立った・・・などなど、
どんな理由でも結構です、本選びの参考になるようなコメントも
添えていただけると助かります。

ちなみに今の英語力はTOEICでいうと870点です。
今までに読んだ本は
The Pearl/John Steinbeck
The Old man and the Sea/Ernest Hemingway
Men are from Mars, Women are from Venus/John Gray
The Catcher in the Rye/J.D. Salinger

小説でもノンフィクションでもかまいませんので、
ぜひぜひ教えてください。

なんとか力をつけて、
The Grape of Wrath/John Steinbeckを読むことが、当面の目標です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 15:37:47

いや、870点なら結構な本が読めると思うよ。
The Grape of Wrath/John Steinbeckだって読めると思うけど。
そりゃ、全単語知ってると言うわけには行かないけどさ。

Alex HaleyのROOTSは読みましたか?
なまりきっついけど、いいよ。
Flowers for Algernonも英語は簡単すぎてしまうかもしれないけど
ストーリーとして、いいよ。

それから、日本に帰ってもAmzonなどで買えば洋書そんなに高くないよ。
カナダの本って高くてびっくりした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 20:59:06

“ダビンチコード”
これ、大ヒットにつられ読んだけど、結構面白かった。
クリスチャンのバックグラウンドがないので、それの細かいところは
つかめないところもあったけど、全体としては良かった。テンポがいい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 00:06:32

レス、ありがとうございます。
The Grape of Wrath/John Steinbeckは、
パラパラとめくってみたところ、読めないこともないかなー
とは思ったのですが、なんだかまだ早い気がして。
人に薦められて以前から読んでみたかった本なので、
ケーキのいちごを最後に食べるような気分でとってあります。
もう少し力がついてから、と思っています。

Flowers for Algernonという手がありましたね。
読んでみます。
Alex HaleyのROOTSですか?
一度、さがしてみますね。

ダビンチコードは日本でもベストセラーになった本ですよね。
日本語版は興味をそそられながら、読みそびれてしまったので、
英語でチャレンジしてみるのもおもしろそうです。

あ、それから、Amazonという方法もあるんですね。
うっかりしてました。
でも、ほんとカナダの本って高いですねー。

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network