jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6553
私の文章間違ってたら訂正してください
by あいこ from 無回答 2009/08/16 08:22:49

5日間姉に会うためと友達のお墓参りに北海道に行っていた。

この場合はive beenからの文でいいのでしょうか?

間違っていたら訂正お願いします。

ive been in Hokkaido for 5 days to visit my sister and to visit my friend’s grave



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 09:41:33

I’ve been だと、まだ北海道にいることになります。
もう戻ってきてるなら単純に過去形になります。  
Res.2 by あいこ from 無回答 2009/08/16 10:22:42

ありがとうございます。ただ・・・過去形だとi visited to Hokkaido〜(北海道を尋ねた)になるのですが・・・

変だと思うのですが?

i’ve beenは何々していたと使うことが出来ると聞きました。

正しい文章を教えてください  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/16 10:32:42

>ive been in Hokkaido for 5 days to visit my sister and to visit my friend’s grave.

I went to Hokkaido to visit my sister and my friend’s grave and stayed there for 5 days.  
Res.4 by kakokei from 無回答 2009/08/16 10:36:55

I went to Hokkaido to see...

現在完了を再度勉強してみてください。I have been の解釈が違っています。   
Res.5 by kakokei from 無回答 2009/08/16 10:37:59

レス3の方と同時に投稿してしまったようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 18:12:23

i visited to Hokkaido〜

visitのあとにはtoはつかないです   
Res.7 by あいこ from 無回答 2009/08/16 18:43:40

みなさん、教えて頂いてありがとうございます。
 
行っていたと行ったの意味は全く違うと思うのですが。

行っていたでもi wentを使うのでしょうか?

正しい文章を教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 19:10:08

そうです。
というか、日本語のままの直訳を考えないように。  
Res.9 by BovineHat from Victoria 2009/08/16 19:10:21

経験の「行ったことがある」と勘違いしているのではありませんでしょうか?
(今までに一度でも)行ったことがあるとかやったことがある、食べたことがあるなど経験を述べる場合は現在完了形を使います。
I have been to Hokkaido.
I’ve had natto, but I didn’t really like it.
I’ve gone paragliding several times, and it’s quite exciting.
しかし、姉に会うためとか、日にち(去年など)、過去の出来事で、特定できる情報が少しでも入ると過去形を使います。
I went to Hokkaido to see my sister.
I had natto last night.
I went paragliding on a rainy day.  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/16 19:21:13

たぶん、とぴぬしさんは現在完了形と過去形の使い方がよくわかってないんだと思う(簡単なようだけど、結構難しいんだよね、使い分けが)

なので、たぶん、ここでどんなに説明してもわかってくれないような気が・・・文法をご自分で調べた方がいいですよ。日本語で書かれている文法解説本じゃなくて、英語で書かれている文法解説本を読むと、時制のところ、よくわかるようになります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 13:11:04

I spent last 5 days at Hokkaido ....  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 16:45:45

↑IN Hokkaidoじゃない?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network