jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6529
ビジネスコースをどう乗り越えるか?
by ごじゃっぺさん from バンクーバー 2009/08/08 14:14:50

今とある学校の入学試験を目指しております。しかしなかなか受からずやめようかと思うこともあります。しかしコープビザを使ってカナダの企業で経験をできればと思いました。しかし、2年近くもいるのに英語力がまだまだ足りません。人より英語を始めたのは遅いけど・・・テストなれをしていないからか?今受かるまでジャーナルを取ってライティングの勉強をしています。パワーポイントを使ったりと毎日が忙しく大変です。もし留学生同士などでお互いの課題を助けあったりとかアイデアをもらったりとかって言うのができれば心強いのではと思うこともあります。家庭教師もお金さえあればできることだけど・・・時間とお金もない中でも助け合って出来ないものだろうか?英語習得には時間がかかるのは知っているつもりですが・・・英語と日本語では表現力がとっても違っていて、なかなか大変です。パソコンでのパワーポイントやライティングなど何かお互い助け合うって出来ないものでしょうか?話が何かまとまらないけどメッセージ残します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 14:29:12

このメッセージも何だか変だからなあ。自分でも書いてるけど、まとまりほんとにないし。
英語の勉強云々より、物事を整理して考える力を養いなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 23:03:04

1番の方と同じ意見になります。

Cumminsの共通基底言語能力(Common Underlying Proficiency 通称CUP)説から考えると、英語の文章にそのままあなたの日本語力が反映されているはずです。
実際、英文を考える際に日本語で文章を考えているのではないでしょうか?
母語の学習言語能力(CALP)が育っていないのであれば、第二言語でそれを補うことは到底不可能なことになります。

良い文章をたくさん読み、真似して書いてみることから始めてみてはいかがでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 10:47:41

目の前にある壁が大きすぎて、気が弱くなっていたりする時は、まとまりの無い文章を書いてしまうものですよね。

でも、そうやって、ゴチャゴチャ悩む期間も大切だと思いますよ。でも、とにかくやり続ければ何かが見えてくるものではないでしょうか?

勿論、諦めるのも一つの手かもしれませんが、、いろんな人と話したり、今の勉強方を続けているうちに、新しい光がみえてくるかもしれませんね。

特にアドバイスをできる事はありませんが、でも、留学しにきて、ESLに通って、『毎日が詰まらない、カナダは詰まらない』と言っている人よりは、凄く努力をされていて頑張ってほしいと思ったのでメッセージを残しました。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network