jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6524
残り1ヶ月
by あやか from バンクーバー 2009/08/06 09:42:51

カナダ生活残り1ケ月 全くと言っていいほど英語が話せません。少しでもましになるように帰るぎりぎりまでみっちり勉強したいと思っています。おすすめの勉強法、学校などアドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 09:57:51

あと一ヶ月なら、カナダでしかできないことをやりましょう。

個人的な見解ですが、語学習得に重要な要素のひとつに「度胸」があると思うんですよね。

日本人が英語が話せないのは、知識がなわけじゃなくて、度胸がない場合が多いと思うんです(もちろん全員ではありませんが)。

間違いを恐れずに大声で話すとか、たとえ通じなくてもシュンとなってしまわず、ガンガン何とか会話しようとする度胸。これがあるとないとでは、習得速度も変わってくると思います。

日本では絶対にできないことをやりましょう。

たとえば昼間にモールに行って、いかにも暇そうにしてるお年よりに話しかけてみるとかね。度胸がつくだけでなく、世界も広がりますよ。  
Res.2 by kumi from バンクーバー 2009/08/06 10:04:58

私も残り一ヶ月しかないのですが、チューターに英語を教えてもらって結構喋れるように慣れましたよ。私の先生は、先生が喋るのではなくて、私に喋らせるような質問をたくさんしてくるので、自分から英語を喋らないと授業が進まなくて、その為毎日英語の会話ができてます。
 
Res.3 by IIIIII from バンクーバー 2009/08/06 10:51:34

レスありがとうございます。私もチューターレッスンを受けていますがあまり手ごたえを感じていません。やはり話す内容を前もって考えて授業をうけないといけないですよね(~_~;)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 11:07:04

英語の勉強なら日本でもできるのだから、天気も良いから旅行とかしたらどうですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 11:10:46

会話だったら、学校に行くより旅行した方が良いような気がします。
例えばこういうツアーに参加するとか・・・。
http://www.moosenetwork.com/  
Res.6 by 無回答 from トロント 2009/08/06 12:10:54

よく使ってた宿に、このツアーに参加してる人たちもいつも泊まるから何度も会ったことあるけど。いろんな国の人たちが参加してて楽しそうだったよ。日本人の参加者少なそうだし、いいアイディアかも。  
Res.7 by ゆか from バンクーバー 2009/08/06 15:55:03

私もESLに通っていましたが、上手く英語力が伸びませんでした。なので、最近カンバセーションクラブに通い始めました。まだ通ってそんなに経っていませんが、少しずつ会話が出来るようになってきた気がします!やっぱり、少ないクラスの人数で先生と直接たくさん話した方が伸びるし、自信もつくと思います!!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network