jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.638
don’t youの使い方
by ナイフ from 日本 2005/09/21 03:23:35

you don’t have a Starbucksin your town,don’t you?
あなたの住んでるところにスターバックスないんじゃないの?
私の文でもOKでしょうか?
正しく直して下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 03:29:15

付加疑問は否定文の後には肯定形、肯定文の後には否定形で付きます。
トピ主さんの言い方で言うと
You don’t have any Starbucks in your town, do you?
になりますけど…何だか微妙?
There isn’t any Starbucks in your town, is there?
の方がいいかな〜?

他の方のご意見も聞きたいです。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/09/21 10:25:09

トピ主さんのは間違っています。
英語の基本としまして、同じ文章の中に2度の否定形は、ほぼ絶対に使いません。なので最初が Don’t you ではじまった文の後にまたまた最後に否定形が来る事はほぼ皆無です。ということで、
Don’t you have a Starbucks in yourtown ?でもういいともいます。
どうしても付けたい場合は Do you ? ですが この文章からみて必要ないと思います。
Do you have a starbucks in your town  don’t  you  ?
スターバックスは君の町にも当然あるよね?みたいな感じです。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 11:12:59

By the way,

"You have a starbucks in your town, don’t you?"

don’t need to use question form at the begining.  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network